活躍を夢見て

ここでは、「活躍を夢見て」 に関する記事を紹介しています。
 木曜日、金曜日と、2頭の1歳牡馬が、育成牧場へ旅立ちました。

昨年の3月に生まれた、ディープインパクト牡馬。

9・門出・ディープ牡
 

当歳時から評判が良く、管理予定以外の調教師さんに「やってみたいな」と言わせるほどの馬でした。

1歳で、クラブの馬になることが決まり、写真撮影・ビデオ撮りなど大忙し。

いよいよ移動の時を迎えることになりました。

9・門出・手入れ
 

当歳時は、病気がちで控えめだったものの、1歳時は、常にグループのボス。

1頭で厩舎にいても寂しがらず、堂々とした馬でした。

人間に対して従順で、賢い馬でもあります。

9・門出・ディープ横
 

育成牧場へ行き、ますます評判を高めてくれることを期待しています。

さて、この日は、サクセスシルエットのファンの方が偶然見学に来られていて、一緒に見送りすることになりました。

「ちゃんと乗ってくれるかな・・・」

9・門出・馬運車へ
 

先日のキングカメハメハ牝馬のように、馬運車前でひと騒動というのは勘弁・・・と思っていましたが、少し立ち止まって反抗した程度で、無事、乗車。

9・門出・乗車
 

ウルッときたとおっしゃるファンの方の横で、私は胸をなで下ろしていました。

9・門出・閉まる扉
 

叔父さんは、菊花賞馬。ほかにも三つの重賞をとり、今シーズンから種牡馬入り。

是非、彼にも頑張ってほしいと思います。

見送る仲間たち。

9・門出・見送る
 

そして、翌日は、今年の4月から預かっているエンパイアメーカー牡馬。

手入れ前に見に行くと、昼夜放牧明けで、まだ休んでいるところでした。

9・門出・エンパイア
 

目をぱちくりさせて、こちらを見つめます。

5ヵ月半という短い間でしたが、ほかの牧場からやって来た仲間たちと共に、元気に成長してくれました。

9・門出・エンパイア手入れ
 

青空の下、記念撮影。

9・門出・エンパイア横
 

馬運車に乗り、町内の育成牧場で、新たな生活を始めます。

9・門出・エンパイア馬運車へ
 

そこには、先に移動したハービンジャー牝馬やブライアンズタイム牡馬も。

皆の活躍を夢見て、1年後2年後を楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!続々と1歳馬が移動して、もうブログで近況を読めない寂しさと、競走馬としての活躍を楽しみにする気持ちが入り混じっています…!ディープ君も当歳時はやんちゃな女の子に囲まれてましたよね(笑)たくましく育って競馬場で会える日を楽しみにしています(^O^)/
2013/10/01(火) 21:18 | URL | みかん #-[ 編集]
ディープくん、新しい環境で
元気に頑張っているんでしょうね!
先日の事が思い出されます。
貴重な場面に立ち会い、お見送りできた事、
感謝しています。
もちろん、来年デビューの日を楽しみにしてます!!
2013/10/02(水) 00:17 | URL | みで #-[ 編集]
ありがとうございます。
育成牧場へ行く機会があれば、またどんどん情報を仕入れてきたいと思います。
ちなみに、その後入った情報によると、やはりディープくんの評判は良いですよ。
まだ始まったばかりで、競走馬になるまでは長い道のりです。
「いやいや、まだこれから」と思いながらも、嬉しいですね。v-22
2013/10/03(木) 02:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
台風(温帯低気圧)が去り、青空の下、出発。
本当にすがすがしい朝でしたね。
ディープにも、明るい未来が待っていると思いたいです。
関東入厩予定なので、また応援よろしくお願いします。v-22
2013/10/03(木) 02:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(木) 20:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/828-e21a31cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック