移動、そして新入りシーザ

ここでは、「移動、そして新入りシーザ」 に関する記事を紹介しています。
牧草収穫が無事終わり、 再び1歳馬の移動が始まりました。

午前6時に出発したのは、ハービンジャー牝馬。

夜間放牧を終え、厩舎に入って朝飼いを食べ終えたところで、廊下に出されます。

9・移動・ハービン
 

体高のある牝馬。

9・移動・ハービン顔
 

シンボリクリスエス牝馬と仲が良く、いつも一緒に歩いていました。

性格は、馬体のごとく、おおざっぱで強気。

9・移動・ハービン横
 

仲間が見守る中、馬運車にさっさと入っていきました。

9・移動・友達に見送られ
 

長い間、共に暮らしたクリスとゼンノロブロイ牝馬。

9・移動・クリス&ロブ
 

このグループにも別れがやって来ます。

午前9時には、ディープインパクト牝馬。

9・移動・ディープ手入れ
 

朝の雨もやみ、すっきりとした青空が広がっていました。

彼女は、先日勝利をあげたサクセスフィリアの一つ下の全妹ですが、姉とはあまり似ていません。

9・移動・ディープ横
 

こちらは、どんな競走馬となっていくのでしょうか。

9・移動・馬運車へ
 

繊細な性格なので、馬運車の前で少し立ち止まり、しぶしぶ乗車。

9・移動・ディープ
 

仲が良かったロブとクリスの前を通り、育成牧場へ。

9・移動・馬運車
 

さあ、そして、新たな仲間もやって来ています。

3月生まれのSeaTheStars牡馬。

9・移動・新入りシーザ
 

まさか、国内では貴重なシーザスターズ産駒をもう1頭育成することになるとは、思ってもいませんでした。

聞いた時はビックリ。そして、見てみてまたビックリ!

うちのシーザによく似ています。

パドックに行くと、近寄ってきました。

9・移動・シーザ顔
 

手にした青草も食べ、素直で人懐こい性格のよう。

とても楽しみな存在。

もちろん、近いうちに、離乳したシーザたちのグループに入る予定で、これからはダブルシーザの成長を見守ることになります。

秋の風が吹くたびに、牧場の空気が変わっていきます。


コメント
この記事へのコメント
ほどよくyosshieさんをなめていたと言うハービンちゃんが
とうとう出発しちゃったんですね(ノД`)
ディープちゃんの方は馬運車に乗るのをためらったと言う事ですが
過去にも何度か見た光景ですが こーゆー時ってみんな
口をグッと踏ん張ってなんとも言えない表情になりますね(。-´ェ`-)
新しい場所での競走馬に向けての生活を 是非元気に頑張って欲しいです!!

新入りシーザ君は本当に今いるシーザ君とよく似ていますね?!
毛色といい小さな流星といい見分けがつきにくそうです^^;
唯一もくしの色がかろうじて違うんでしょうか?
早生まれチームに新しい仲間が加わり どんな様子になるのかまた楽しみです♪
2013/09/18(水) 15:07 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
ハービンちゃんの続報です。
育成牧場では、頑固な面を見せているとか。さすが、強気なハービン!
自分のスタイルをくずしていないようですね。
早く丸くなって、スムーズに馴致に取り組んでほしいと思います。
新入りシーザくんは、やはり”京都はんなり”さんがご覧になっても、そっくりでしたか!
背中の長さなど、微妙に違うところはありますが、顔や感じがよく似ていますね。
性格が良いのが、いいですね。父親がそうなのでしょうか。
今後の様子も、楽しみに観察していきたいと思っています。v-22
2013/09/19(木) 00:45 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/821-45376a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック