ラベンダーの季節

ここでは、「ラベンダーの季節」 に関する記事を紹介しています。

牧場に植えてあるラベンダーが、見頃になってきました。

ラベンダー 

爽やかな晴天は、なかなかやって来ませんが、季節は確実に移り変わっています。

ディープインパクト牝馬も、いつの間にか、もう生後4ヵ月。

ついこの間、生まれたばかりのような気がするのに、顔は、すっかりお姉さま。

今日は、大きな体を揺さぶって、ゴロンゴロンと背中を掻いていました。

 ディープ・背中かゆい2   ディープ・背中かゆい3 

「あー、それでも、まだかゆいわ」と、今度は、歯で、ゴリゴリ。

ディープ・背中かゆい4 

一方、ディープより一ヵ月遅れで生まれた、ネオユニヴァース牡馬くんは、口をパクパク。

ネオ・口パク 

なんだか最近、牝馬を追い回しているな・・・と思ったら、馬っ気を出していました。

お得意のフレーメンも出て、やっぱり牡馬ですね。

ネオ・フレーメン 

こんなに小さくても、女の子に興味が出てきたようで・・・。

当のディープちゃんは、迷惑顔。いつも適当にあしらいながら、ささっと離れていきます。

ディープ・興味なし 

人間で言えば、小学生の男の子と女の子といったところでしょうか。

日に日に成長している馬たち。

そのスピードは本当に速く、デビューする二年先は、まだまだのようで、あっという間かもしれません。

ラベンダーの花言葉、「期待」どおり活躍してくれることを願って、

今年咲いたこの花を乾燥させ、デビューする日まで、大事にとっておこうと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-298ラベンダーの季節になりましたね
仔馬さん達もお母さんに甘えられるのももう僅かなんですね
無邪気で微笑ましい様子を見るとちょっと切なくなりますv-67
成長の早さにも目を見張るものがありますね
ディープっ子もネオっ子もクロフネっ子もダンスっ子も、
他のみんなも元気でガンバレ~!!e-328
2008/07/17(木) 23:55 | URL | マスカット #-[ 編集]
富良野のラベンダー畑のように、牧柵の際にずらっと並んで咲いていたら、きれいだろうな・・・と思うのですが、なかなかそこまでは手が回りません。
天候により、花e-398の管理も、難しいな、と感じる今日この頃です。
遅生まれグループのディープっ仔たちは、もう少し、母親に甘えられますが、早生まれグループさんたちは、離乳が迫ってきました。
この時ばかりは、私も毎年、切なくて、「早く日が経ってほしい(早く忘れて!)」と願ってしまいます。v-22
2008/07/19(土) 00:01 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(土) 13:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/82-0b290d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
