続いて2頭

ここでは、「続いて2頭」 に関する記事を紹介しています。
今日は、朝から馬の予定がぎっしり。

まずは、夜間放牧を終えた1歳馬の中から、2頭の馬を育成牧場へ運びます。

どんより暗い放牧地の奥から、集牧の合図で歩いてくるのは、1歳育成牡馬グループ。 

9・2頭・行列
 

どの馬も、別の牧場で生まれ、中期育成を頼まれた馬たちです。

歩きながら、友達にかぶりついている元気な青鹿毛馬が1頭。

9・2頭・青鹿毛ディープ
 

あっちにいったと思ったら、今度はこっちの馬に。

9・2頭・青鹿毛ディープ2
 

4月にやって来た、青鹿毛ディープインパクト牡馬。

いつの間にか、このグループの大将格になっていました。

9・2頭・近付く
 

彼は、午後一番で育成牧場へ移動することが決まっています。

その前に、移動する2頭が、こちら。

9・2頭・仲良し組
 

5月に、同じ牧場から一緒にやって来たキングカメハメハ牡馬と流星のディープインパクト牡馬。

同郷なので仲が良く、いつも一緒にいました。

左から、流星エンパイアメーカー牡馬、鹿毛キングカメハメハ牡馬、青鹿毛ディープインパクト牡馬、流星ディープインパクト牡馬。

9・2頭・4頭
 

厩舎へ。

9・2頭・後ろ姿
 

先に、流星ディープくんが、洗い場へ入りました。

9・2頭・シャワー
 

ちょっと神経質なところがあり、耳をしぼりながらの、泥落とし。

記念撮影をして、一度馬房へ戻されます。

9・2頭・流星ディープ
 

次は、キンカメくん。

9・2頭・キンカメ
 

彼は、好奇心が強く、人間ともよく遊んでいました。

洗い場も嫌がらず、堂々としたもの。

9・2頭・洗い場
 

両側からの手入れが終わるのを、じっと待っています。

9・2頭・手入れ中
 

肢巻きをつけて、記念撮影。

9・2頭・キンカメ横
 

ほかの馬たちは、厩舎に入ったばかり。飼い葉を食べるのに夢中で、顔を出す者はいませんでした。

さて、車で20分の町内の育成牧場まで、来た時と同じように、2頭一緒に運びます。

仲が良いから出来ること。

9・2頭・友達を待ち
 

度胸のいいキンカメが、先に入り、

9・2頭・先にキンカメ
 

それを見たディープは、すんなりと乗車しました。

スタッフも一緒に乗り込み、安全を確かめて出発。

預かって、ちょうど4ヵ月。

短い付き合いでしたが、いなくなると、寂しいもの。

「育成牧場でも、声をかけ合って、頑張るんだよ!」

9・2頭・馬運車
 

気心の知れた2頭の後ろ姿を見ながら、そう思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人懐っこい仔には見ていてもより一層の愛着が沸きますが、そうでない仔も神経質だったりしても、仲間と一緒に勇気を出して次のステップへ向かう姿には、やっぱり同じように精一杯応援したくなりますね。

遅れましたが、先日はフィリアちゃんおめでとうございましたv-300いつもどの仔がどの仔だったか混乱してしまうのですが、流星を見て「貴婦人の流星の仔だ」とわかりました。そして、今日はフェイト君は残念でした。ずっといい位置につけてて、4コーナーあたりの手ごたえも抜群に見えたのに・・・雨を嫌ったのかな??

でもまだまだこれから頑張って行ってくれますね。引き続き応援していきますv-220
2013/09/07(土) 22:31 | URL | こうべっこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
人懐こい仔は、いいですね。愛されやすく、どこへ行っても得をします。
馬たちを見て、「自分も明るく元気に笑顔で生きないと!」と思う今日この頃です。
フィリアへのメッセージ、ありがとうございます。
こうべっこさんが、名付けてくださった貴婦人の流星・・・懐かしいですね。
仔馬の頃の画像と比べると、顔の面積が広くなるにつれて、流星が小さくなっているように見えますね。
今後、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。
そのたびに、心の中で、「貴婦人の流星ちゃん」と叫びたいと思います。v-22
2013/09/11(水) 11:10 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/816-638409d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック