2歳初勝利!

ここでは、「2歳初勝利!」 に関する記事を紹介しています。
 8月31日の新潟2レースで、生産馬サクセスフィリアが勝利をあげました。

3戦目での初勝利。新潟名物・芝の直線1000mです。

「まさかこのコースで勝つことになるとは・・・」

驚きいっぱいでしたが、そのスピードを生かし、短距離界のホープとなる道も・・・。

第一歩から、夢は広がります。

2011年生まれのディープインパクト牝馬、サクセスフィリア。

昨年の今頃は、まだ牧場にいました。

パソコンに保存してある画像を開くと、懐かしい顔が次々と現れます。

1年前の9月。幼馴染みの5頭と共に。

9・前日・5頭
 

一緒に写っているハーツクライ牝馬、ドリスバローズは、育成牧場こそ異なりましたが、今は同じ厩舎の仲間。

9・前日・ディープと並んで
 

共に調教に励むことが、あるのかもしれません。

流星が印象的でした。

9・2頭・ディープ手入れ
 

小柄ながら、パワーを感じさせる、むきむきの体。

9・2頭・ディープ横
 

勝負根性は、仲間に対する態度からも伝わってきたものです。

9・前日・ワンダー&ディープ
 

2年前の当歳時にさかのぼると・・・・。

8月23日に行った離乳。

8・離乳・動揺するディープ
 

母がいなくなって、ひと騒ぎしたものの、落ち着いていた方でした。

8・3日目・水を飲みに来たディープ
 

冷静沈着。単独行動を好む、しっかりもの。

生まれたのは、厳冬期の2月。

2・誕生・母仔
 

その年の最初の生まれで、愛くるしい仕草の数々が、とても新鮮だったことを覚えています。

2・3日目・かみかみ
 

2・7日目・あくび
 

あれから、2年と6ヵ月。

いち早く勝利をつかんだフィリアには、これから先、どんな未来が待っているのでしょうか。

お世話になった方々の夢をのせて、次の挑戦が始まります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/814-757b4cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
