4姉妹きらり

ここでは、「4姉妹きらり」 に関する記事を紹介しています。
 3月末から4月の頭にかけ、ぞくぞくと生まれた4姉妹たちも、もう生後5ヵ月となります。

西に傾いた太陽が、秋の色を演出。

鳴く虫をつかまえに放牧地へ入ると、虫取り網に興味津々のステイゴールド牝馬が、追いかけてきました。

8・虫・虫取り網
 

ファルブラヴ牝馬も現れ、面白そうに顔を近付けます。

8・虫・興味津々
 

「ねえねえ、何してるのよぉ!」

突然やって来るのが、ハービンジャー牝馬。

8・虫・ハービンアップ
 

ぐいぐい近付いてくるので、こんなアップしか撮れません。

漆黒のステイゴールド牝馬も、すぐに仲間入り。

8・虫・黒ステイ
 

母馬からどんどん離れているのに、楽しそうにずっとついて来る女の仔たち。

しばらくすると、ハッと気が付いたように1頭が走り出し、みんな行ってしまいました。

8・虫・走り出す
 

今度は、母たちが食事をしている周りで遊び始めます。

8・虫・相手
 

ハービンちゃんとファルちゃん。やったり、

8・虫・ハービン&ファル
 

やられたり、

8・虫・ハービン&ファル2
 

仲良くなったり、

8・虫・ハービン&ファル3
 

こじれたり。

8・虫・ハービン&ファル4
 

そうして、また離れていく2頭。

8・虫・ハービン&ファル5
 

みんながいつの間にか移動して、ひとりに取り残されていた黒ステイちゃん。

8・虫・真っ黒ステイ
 

あわてて走ってきました。

8・虫・黒ステイ駆ける
 

仲間たちのところへ合流でき、ホッと一安心。

8・虫・合流
 

群れは、かたい絆で結ばれています。

そんな中から、また人間のところへやって来た鹿毛ステイちゃん。

8・虫・ステイ
 

やっぱり虫取り網が気になるようで、相棒のファルと共に、匂い点検中。

8・虫・ステイ&ファル
 

いてもたってもいられないファルは、不思議な緑の網の上をジャンプ!

8・虫・ファルジャンプ
 

「さあ、帰ろう!」と動き出した人間のあとを、また追いかけ始め・・・・。

8・虫・ついて歩く
 

「ついに、つかまえた!」

8・虫・つかまえた
 

網の中に蹄を入れ、大満足の鹿毛ステイ。

そんな様子を、隣では、お母さんたちが、何事かと首を伸ばして見物していました。

8・虫・何やってるの
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/810-333c7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック