アブに悲鳴

ここでは、「アブに悲鳴」 に関する記事を紹介しています。
 遅生まれ組の放牧地にやって来ました。

8・アブ・遅生まれ組
 

人間好きなバゴ牝馬が、すかさず見つけて歩き出します。

ハービンジャー牝馬とキングカメハメハ牝馬も、そろって集合。

8・アブ・集合
 

のんびりやのダノンシャンティ牡馬だけは、ひとりで草を食べていました。

3頭の牝馬が近寄ってきたので、ちょっと後ろに下がって、記念撮影。

8・アブ・顔
 

お人好しのバゴちゃんは、「ちょっとどきなさいよ!」と、キンカメちゃんにガブリとやられます。

8・アブ・キンカメかじる
 

牡馬顔負けの、かじり魔キンカメちゃん。

油断もすきもありません。

ハービンとバゴが行ったところで、今度は、シャンティくん登場。

8・アブ・シャンティに
 

ところが、こちらも力負け。

かじられて去っていくシャンティには目もくれず、キンカメは、こちらへまっすぐ歩いてきました。

8・アブ・キンカメ
 

とにかく好奇心旺盛な女の仔。

狙いをつけたら、なかなか離れないのです。

追いかけてきたキンカメちゃんから逃げるために、水たまりを利用してみました。

大きな水たまりを前に、考えるキンカメ。

8・アブ・水たまりをはさみ
 

中には入らず、ぐるっと回ってこちらへ来ようと、ふちを歩き出します。

8・アブ・ふちを歩く
 

水たまり遊びは大好きなくせに、近道をするために水たまりを通過するという発想はない様子。

かじり魔ちゃんにつかまらないように、人間もぐるぐると水たまりのふちを歩いたので、とうとうあきらめて行ってしまいました。

しばらくすると、シャンティくんとバゴちゃん。

8・アブ・シャンティ&バゴ
 

やはりシャンティは、水たまりが大好き。

8・アブ・水たまり
 

いつでも躊躇せずに、中に入っていきます。

母馬たちは、大きな体を揺らして、アブを払うのに一苦労のようでした。

かゆくてゴロを打つバゴ母さんを観察する、キンカメちゃん。

8・アブ・観察するキンカメ
 

今度は、こちらへ。しずしずと近付くと、帽子をかじり始めました。

8・アブ・キンカメ来る
 

「あげないわよ!」

8・アブ・帽子で遊ぶキンカメ
 

親友のハービンちゃんとバゴちゃんも、一緒に遊びたくて仕方ありません。

そこへ再びバゴ母さん。

8・アブ・バゴ母
 

「もうたまらない!」とイライラしながら、そころじゅうを走り、ゴロを打ち・・・。

わざわざ近くまで行って観察するのは、やはりキンカメちゃん。

8・アブ・キンカメ観察中
 

一緒に、大暴れ!

8・アブ・一緒に大暴れ
 

今度は、こちらからシャンティ母さんが!

8・アブ・今度はこっちから
 

アブに悲鳴を上げる母馬たちを観察しながら、楽しんでいるようにもみえるキンカメちゃんでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/809-51725129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
