まったりゆったり~後編

ここでは、「まったりゆったり~後編」 に関する記事を紹介しています。
(前編から続く) 

みんなが眠たくなった頃、むっくり起き上がる仔馬が1頭。

8・後・シーザ起きる
 

それはもちろん、先ほどまで熟睡中だったSeaTheStars牡馬です。

まずは、母のもとへ行き、乳をもらってひと段落。

8・後・母のもとへ
 

それから、周りを見渡すと、「あれ?」

8・後・なんだ?
 

みんなが寝ているので、不思議顔。

ワークフォース牝馬のお母さんは怖そうなので、ダイワメジャー牡馬のところへ。

8・後・いたずら
 

早速いたずらを始めます。

寝たまま、首だけ動かして応戦していたメジャーでしたが、とうとう起き上がりました。

8・後・起きる
 

例によって、母のもとへ。

仔馬は皆、起きたら母を捜し、授乳をせがむのが習慣。

8・後・授乳
 

この間、シーザは、ワーちゃんのところへ。

8・後・ワークへ
 

そして、エンパイアメーカー牡馬のところへも行きますが、誰も起きてくれません。

8・後・エンパイアへ
 

今度は、乳を飲み終わったメジャーが登場。

8・後・今度はメジャー
 

こちらは、勢いよくガブリとやるものだから、たまったものではありません。

8・後・ガブリ
 

「何するんだよぉ!」

8・後・立ち上がる
 

立ち上がったエンパイアが、反撃に出ました。

8・後・反撃
 

組み相撲、押し相撲。

8・後・本格的に
 

2頭は本気でぶつかり合っていましたが、エンパイアくんが思い出したように母のもとへ。

8・後・エン母のもとへ
 

一緒に歩いていったメジャーは、「何しに来たの!」と、怒られてしまいました。

8・後・怒られるメジャ
 

すごすごと向きを変えて、ワークフォース牝馬のそばへ行ったメジャー。

また母馬の怒りをかい、退散。

8・後・怒られる2
 

次に、SeaTheStars牡馬のところへ遊びにいきましたが、そこでも母馬ににらまれ、口をパクパク。

8・後・怒られる3
 

怒られても怒られても、あいかわらず天真爛漫に育っているメジャーくんです。

そんな彼を気づかうように、近付いてきたワーちゃん。

8・後・ワーちゃん遊びに来る
 

みんなが起きたので、ゆったりまったりの時間は、終了。

8・後・移動
 

群れは動き出し、次の食事場所へ向かって、皆で歩いていきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シーザくん以外のみんなはお昼寝出来たんでしょうか?(^o^)
寝ようとしてはつつかれて、起こされて…

それでも寝続けたシーザくんは大物感がありますね(^^)
寝たまま後ろ足をぶーんですか(;゜∀゜)

尻尾で遊びながら寝ているワーちゃんや怒られても怒られてもめげないガブリメジャーくん、屈強な友だちに揉まれて頑張ってるエンバイアくんもホントにかわいくてたまりません。

北海道はすでに秋の気配とのことですが、まもなく離乳なんですね。

独り立ちしたあと、皆がまたどんな風に成長していくかずっと見守っていきたいです(^^)/
2013/08/25(日) 10:05 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
何やかんやとやり合いながらも しっかりグループ内での
絆が深まってるようで 見ていて微笑ましいです(*´▽`*)

それにしてもメジャー君は面白いですね^^
あちこちの母に怒られてもヘッチャラな彼・・・
いったいどんな競走馬になってくれるのか 本当に楽しみです☆
でもその前に離乳があり まずは最初の関門ですね^^ 

みんなで離乳をどうやって乗り切っていくのかが楽しみなようで 
切ないから見たくないようで・・・(ノω・、) みんな!頑張れ!!
2013/08/27(火) 09:27 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
北海道は、朝晩涼しくなりました。
本州と同じく、時々スコールのような大雨が降ります。
予想がつかない天気に、困惑気味です。
早生まれ組は、いよいよ月末に離乳することになりました。
初めて仔馬を出産した母が3頭もいるので、辛さは倍増しそうです。
速やかにいつもの馬たちに戻ってくれることを祈ります。
眠ったら起きないシーザ。いつでもやんちゃなメジャー。静かな闘志を燃やすワーク。爽やかエンパイア。
それぞれ、元気に成長を続けてくれますように。v-22
2013/08/28(水) 13:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
メジャーは、一番天真爛漫な仔でしたね。
この夏、見学に来られた方にも、躊躇なく顔を出していました。
無邪気で、構えるところがありません。
成長してもその雰囲気で、堂々と頑張ってほしいですね。
彼の離乳が、明日に迫りました。
十分成長しましたが、甘えん坊なところもあり、きっと寂しがることでしょう。
元気に乗り切ってほしいです。v-22
2013/08/28(水) 13:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/808-c3a3786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
