まったりゆったり~前編

ここでは、「まったりゆったり~前編」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今朝は、秋のような雲一つない空が広がっていました。

昨晩は、急に冷え込んで、窓を閉めなければ寒いほど。

ここ北海道は、徐々に秋の兆しが見えてきています。

そんな空のもと、2月生まれのワークフォース牝馬。

8・早・ワーちゃん
 

ただ1頭だけ、生後6ヵ月を過ぎました。

当歳用の皮もくしが小さくなり、女の仔らしい赤い無口に。

あと10日で6ヵ月の、ダイワメジャー牡馬も、青い無口に変わっていました。

8・早・メジャー
 

朝の食事が終わり、なんだか目がうつろなメジャーくん。

後方にいたSeaTheStars牡馬は、ごろんと寝る体勢に。

8・早・シーザ寝る
 

ちょうど眠たくなる時間のようです。

そんなシーザくんを見て、やって来たのはエンパイアメーカー牡馬。

8・早・エン来る
 

あちこち突いて起こそうとしますが、シーザはなかなか反応しません。

むくっと一度だけ体を起こすと、「ちょっと!やめてくれる!」

8・早・起きながら
 

それでも、しつこく突いていたエンパイアでしたが、寝たまま後肢を振り上げてきたシーザに根負け。

去っていきました。

8・早・エン去る
 

先ほどまで立っていたワーちゃんも、ごろん。

8・早・ワー寝る
 

こちらは、やんちゃなメジャーくんにちょっかいを出されます。

8・早・起こされる
 

しぶしぶ立ち上がるワーちゃん。

青い空の下、なんだか眠そうな親仔の群れが、4組。

8・早・まったり4組
 

横になって寝ている1頭が、先ほどエンパイアに突かれていたシーザ。

邪魔者が去り、気持ち良さそうに、寝入っています。

8・早・爆睡中
 

近付くと、「フー、ひゅるひゅる・・・・」といったいびきまで聞こえてきて、大爆笑。

どこでも寝られるシーザくんは、怖いものなし。

近くにいたお母さんも横になり、ここだけゆったりした時間が流れているよう。

8・早・お母さんも
 

1頭が寝始めると、まるで魔法にかかったかのように、みんな倒れていき・・・・。

ワークもメジャーも、バタン。

8・早・みんな寝る
 

寝ながら、しっぽを定期的に動かしている、器用なワーちゃん。

8・早・はたき
 

1頭だけ草を食べていたエンパイアくんも、とうとう肢を曲げ始め・・・。

8・早・エンパイア親子
 

母も仔も、お休みタイムに入ってしまいました。

8・早・母も仔も
 

(後編に続く)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/807-d99c7eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。