1歳馬の新メンバー

ここでは、「1歳馬の新メンバー」 に関する記事を紹介しています。
 暦の上では、秋が始まりました(立秋)が、こちらは暑さが増しています。

暑さに弱い馬たちは、もううんざりといった表情。

特に、昼夜放牧を続ける1歳馬たちは、少々バテ気味です。

そんな日の夕方、颯爽と放牧地を駆け回る音がしてきたので行ってみると・・・・。

8・新・仲間入り
 

早生まれ牝馬グループに、新しいメンバーが加わったところでした。

先月末に移動してきた、父ディープインパクトの1歳牝馬。

育成牧場へ行く前の数ヵ月だけ、預かることになりました。

ここ数日間のパドックの様子を見る限り、人懐こく、穏やかな性格に見えます。

案の定、ハービンジャー牝馬、ゼンノロブロイ牝馬、ディープインパクト牝馬、シンボリクリスエス牝馬に追いかけられ、困った顔で逃げていました。

ハービンたちは、汗びっしょり。

8・新・ハービンら
 

新入りさんに興味津々で、どこまでも追いかけます。

8・新・後ろ姿
 

「誰なの?」

8・新・4頭で
 

「あー、それにしても暑いわね!」

8・新・顔
 

じっとしていればいいのに、駆け回るものだから、大変!

互いに顔をこすりつけたり、体で押したりして、かゆいのをまぎらわせています。

少し離れたところで、静かに草を食む新入りディープちゃん。

8・新・ディープ牝
 

慌てず騒がず、なかなか賢い女の仔のようです。

様子を伺っている、うちの面々。

8・新・様子を伺う
 

追いかけるハービン。

8・新・追いかける
 

「今度は、私が調べてくるわ!」

8・新・今度は
 

同じ父の仔なのに、鋭く威嚇しにいったのは、うちのディープちゃんでした。

8・新・ディープ威嚇
 

距離を置きつつ、監視。

8・新・監視
 

しばらくは、こんな状態が続きますが、きっと徐々に慣れていくことでしょう。

実は、もう1頭、牡馬グループにも、ディープインパクト牡馬が仲間入り。

こちらは、一足先に、みんなと合流したため、もうすっかりなじんでいます。

8・新・ディープ牡新入り
 

一番右で、顔を上げているのが、新入りディープくん。

キングカメハメハ牡馬、黒鹿毛ディープインパクト牡馬と歩いてきたところ、

8・新・キン&ディープ2頭
 

勝ち気なキンカメが、いつものように、隣の黒ディープを威嚇しました。

8・新・勝ち気なキンカメ
 

「一番じゃないと嫌なんだよぉ!」

8・新・キンカメ
 

あいかわらず、目立ちたがり屋のキンカメくん。

新入りディープには、みんなが群がります。

8・新・新入りディープに
 

夕日を浴びながらたたずむ、その横顔。

8・新・おっとり黒ディープ
 

彼は、おっとりして、性格の良さそうなタイプ。

一緒にいられるのは、わずかな期間ですが、互いに刺激し合える仲間となってくれたらいいなと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/803-fb2f1596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック