生後5ヵ月

ここでは、「生後5ヵ月」 に関する記事を紹介しています。
8月に入ると、北海道も夏本番。

草木が生い茂り、虫も魚も元気に動き回っています。

8・夏・早生まれ遠景
 

牧場の早生まれグループは、もう生後5ヵ月。

すっかり大きくなりました。

なかなか友達をつくれなかった、紅一点のワークフォース牝馬。

8・夏・3頭
 

このところ、みんなと行動を共にするようになりました。

何しろ、大柄な牝馬。馬格では誰にも負けません。

徐々に、自信がついてきたのでしょうか。

歩いてやって来たのは、エンパイアメーカー牡馬。

8・夏・エンパイア
 

彼は、基本的に穏やかな性格なので、こどもでも大丈夫。


触っても、その場でじっとしているので、噛まれる心配はないのですが・・・。

8・夏・メジャー来る
 

「うわっ、こっちは逃げないとダメだ!」

口に草をくわえつつ、やって来たダイワメジャー牡馬。

彼は、噛むことが大好きなので、すぐに柵の外へ避難します。

先日も、帽子をとられて、この通り。

8・夏・メジャ帽子
 

とにかく遊ぶの大好き、かじるの大好き、人間大好きな牡馬なのです。

エンパイアとメジャー。

8・夏・エン&メジャ
 

柵の外へ出た人間を追いかけてきたのは、SeaTheStars牡馬。

8・夏・シーザ
 

「なーんだ。もう行っちゃうの?」

ちょっと残念そうな顔で、柵から頭を引っ込め、また走っていってしまいました。

そして、ワーちゃん。

8・夏・ワーク
 

牝馬だからと思って安心していたら、口でパクッとやられます。

さすがに、毎日のようにメジャーに噛まれていると、自然とこうなってしまうのかもしれません。

外見も行動も、いつの間にか牡馬のようになってしまった彼女。

8・夏・ワーク&メジャ
 

実は、いまだに、後ろから母乳をもらっています。

”後ろ飲み”スタイル。

8・夏・後ろのみワー
 

きっと離乳まで、このスタイルで、飲み続けることでしょう。

不思議なクセは、5ヵ月経っても直りませんでした。

8・夏・みんなで
 

母と共に草を食む、ダイワメジャー牡馬。

8・夏・親子で
 

SeaTheStars牡馬。

8・夏・親子
 

新米ママたちの子育ても、少しずつ終わりが近付いています。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ後ろ飲みが続いていたなんて!(笑)

こうして画像でみると、成長してるのがよくわかりますね。
仔馬の成長はホントに早くて驚きます。
今後も、みんな元気でたくましく成長してくれるといいですね!
2013/08/10(土) 08:00 | URL | dream #-[ 編集]
ありがとうございます。
私も、小さいうちだけかと思っていましたが、母の後ろから、首を回して飲む”後ろ飲み”スタイルは、ワークフォース牝馬が自分のものにしてしまいました。
普通は、母の前から首を伸ばして飲みます。
なんだか不思議な女の仔ですね。
早生まれ組は、ムチムチ・プリプリの元気な馬ばかり!
無理なく離乳できることを祈ります。v-22
2013/08/11(日) 00:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/802-b8aacea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック