当歳血統登録審査~その3

ここでは、「当歳血統登録審査~その3」 に関する記事を紹介しています。
 登録審査の最後は、早生まれグループ。

最初に、ダイワメジャー牡馬。

7・審査3・メジャー
 

不思議そうな顔をしながらも、おとなしく審査を受けていたメジャーくん。

最後に、たてがみの毛根を抜かれると、「痛いっ!何するんだよぉ!」と、飛び上がっていたのが印象的でした。

放牧地へ一番乗りしたメジャー親仔は、うっきうき。

7・審査3・メジャ放牧地へ
 

メジャーは、喜びを表現するかのように、体を上下にくねらせ、

7・審査3・メジャ駆ける
 

時には弾丸のように、駆け回っていました。

7・審査3・弾丸
 

しかし、周りに友達がいないことに気付くと、出入り口に戻ってきて、

7・審査3・メジャ顔
 

「ねえねえ、みんな、まだ来ないの?」

そんなメジャーを残して、走って厩舎に戻ると、そこではSeaTheStars牡馬が、特徴採取の真っ最中。

7・審査3・シーザ
 

シーザくんも、落ち着いて立っています。

そして、ワークフォース牝馬。

7・審査3・ワー
 

牝馬なのに大型で、貫録のある彼女。

放牧地に向かう横顔も、きりっとして、雰囲気があります。

7・審査3・ワーちゃん横顔
 

先ほど放れたシーザくんは、母馬たちのボス、ワーちゃんのお母さんが大の苦手。

近付いてきただけで、口をパクパクして、尻込みしていました。

7・審査3・シーザ尻込み
 

「あーあ、まだ来ないのかなぁ・・・」と、仲良しのエンパイアメーカー牡馬を待ちます。

7・審査3・待つ
 

そのエンパイアくん。

7・審査3・エンパイア
 

特徴が少ないし、きっと早く終わると思っていましたが、

7・審査3・エン顔
 

珠目(しゅもく)という額の旋毛が、正なのか上なのか・・・微妙な位置で、検討が続き、少し時間がかかりました。

出入り口近くで待っていたみんなは、エンパイアくんの親仔がやって来たとたん、一緒に放牧地の奥へ歩き出します。

7・審査3・みんなで
 

なかなかいいチームワーク。

最近は、紅一点のワークフォース牝馬が、牡馬たちと遊ぶ姿も見られ、ますます頼もしくなりました。

大きくなった早生まれ組の様子も、またじっくりのぞきに来ようと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(月) 21:43 | | #[ 編集]
ワーちゃんは見事なプロポーションですねえ!
彼女の凛とした立ち姿に目を見張りました(^^)
やんちゃボーイズたちと遊%ぶようになったのもうなずけます。
このまま素敵なレディに育ってほしいですね(*^^*)
2013/08/01(木) 09:24 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
1頭ずつの登録審査を見てると人間の背丈を越えるくらいになり 大きくなったなぁ~と感じますが 
母といっしょにいる姿を見ると まだまだ小さいんだ・・・と改めて感じます(ノω`;)

みんなが放牧地に戻ってからそろって移動をはじめるなんて
本当に仲間意識の強さを感じ 心があったかくなりました(*´I`*)

ところで最近はサラブレッドたちのFacebookやtwitterなども多く その中にステイゴールドのbotもあり 
そこでこんな会話をしていましたのでお知らせします^^
『あんな可愛いとねっこたちの様子を日々綴ってくれて、ホンマ吉田ファームさんには大感謝やな♪ 
ブロッケンのお母さんも、すっかりベテランママや。
オレの仔たちもかわいいけど、ブロッケンの妹、むっちゃかわいいな。(≧▽≦) 』(7/30付)

今をときめく種牡馬ステイゴールドも 密かにキンカメちゃんのキャラに魅力を感じてるようですね(≧ω≦)
2013/08/01(木) 09:29 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
ワーちゃんは、たくましい体つきをしていますよ。
その後の様子を、早く記事にしたいと思っています。v-22
2013/08/02(金) 02:02 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
確かに、みんな大きくなりました。
それでも、まだまだひよっこ。
馬房から、ちょこんと顔を出している様子などは、本当にあどけなく、ついつい手をふって駆け寄ってしまいます。
それから、ステイゴールドのbotのこと、教えていただき、ありがとうございます。
”井の中の蛙”とは私のことで、サラブレッドのネットの世界も、どんどん広がりを見せているのですね。
そんなふうに表現していただいているとは知らず、お恥ずかしい限りです・・・。
なかなか他のページまで見る時間がありませんが、皆さんに楽しんでいただけていることがわかりました。
これからも”井の中の蛙”スタイルでいくと思いますが、応援よろしくお願いします。
キンカメちゃんは、今日も、母とどーんと寝そべっている姿がなんともいえず、笑ってしまいました。
子どもの夏休み期間は、なかなか時間がとれませんが、頑張って更新を続けていきます。v-22
2013/08/02(金) 02:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/800-42970168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
