幼馴染みの初勝利

ここでは、「幼馴染みの初勝利」 に関する記事を紹介しています。
 7月14日、10時43分。

函館の陸上競技場のスタンドに立っていた私は、メールの着信音が鳴っていることに気が付きました。

受信トレイを開くと、そこには、「こんちには!!カーチス君勝利おめでとうございます(○´v`○)♥」の文字が!

「え!勝ったの?」

頭の中が、突然パッと明るくなりました。

急いで、リーダーに電話をして確認。

福島競馬場の2レース・芝1800mの3歳未勝利戦に、生産馬サクセスカーチスが勝ったのは、間違いありませんでした。

目の前で行われている小学生の陸上競技会に気をとられ、すっかり忘れていたカーチスのレース。

前日に、同じ福島の最終レースで、4歳ダイワメジャー牝馬のデイジーバローズが久々に好走し、流れが向いてきた感があったのですが、まさか7番人気で、勝利までつかむとは・・・・。

「ついに、やったー!」

昨年9月にデビューして、10戦目での初勝利。長い道のりでした。

特徴ある白斑。アグネスタキオン産駒の通称、白眉毛タキオンくん。

メールを送ってくださったのは、つい3日前に牧場見学に来られたばかりの女性でした。

レースが10時40分発走だったので、ゴール後すぐに送信してくださったものと思われ、

よく見ると「こんにちは」のはずが、「こんちには」となっていて、どんなに急いで送ってくださったかがわかりました。

その後も、このブログを通じて応援してくださっている方々から、ぽつぽつとお祝いメールが届き始め、そのたびに、とてもありがたく嬉しい気持ちになります。

そして、午後からの中京6レースでは、カーチスの幼馴染み、3歳ネオユニヴァース牡馬のトーホウスマートが、芝の2000m戦で初勝利!

こちらは2番人気と、ぞくぞくの緊張感で見守る中、直線で思わず絶叫の差し切り勝ち。

今まで勝機がありそうでなかった幼馴染み2頭の、同日ダブル勝利に、一気に気分が盛り上がりました。

幼馴染みということで、家に戻ってから、彼らのツーショットを探します。

当歳、4月。1月生まれのカーチスと2月生まれのスマートが合流して、初めて顔を合わせた頃のもの。

4・春・大接近
 

栗毛のネオくんと白眉毛のタキオンくん。ネオくんの方が控えめな馬でした。

4・霧雨・ネオ&タキオン2
 

5月。タンポポの花咲く頃。

7・祝・当歳5月カーチス&スマート
 

当歳の12月。離乳の山を越え、精悍な顔つきとなった2頭。

7・祝・当歳12月カーチス&スマート
 

1歳の元旦。仲良しグループ。

7・祝・1歳元旦カーチスほか4頭
 

真っ白な雪に覆われた大寒の頃。

1・大寒・ネオ&タキ
 

そして、9月。牧場を巣立つ前のカーチスと、

9・1歳・素顔のタキ
 

スマート。

9・ネオ・馬運車へ
 

同日初勝利という不思議な縁でつながる2頭は、今後、芝の中距離という共通点で、顔を合わせる機会があるかもしれません。

まだ勝負は始まったばかり。それぞれが、少しでも上のステップへ進み、ベストな状態でレースが出来るよう、さらに見守っていきたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カーチスくんの初勝利、おめでとうございます!!

オープン馬も未勝利馬も応援している馬は何頭かいますが、このblogを見ていると収集つかなくなってしまいそう( ´`)

どの子も本当に可愛くてそれぞれに魅力的なんです…。
2013/07/16(火) 16:20 | URL | 愛 #Cm/6ZFyk[ 編集]
一つ勝つのも大変な事なのに

1日に2勝なんて…e-278



おめでとう御座いますv-308


レースはTVで観ていました


カーチス君は上手にインを付いて
強い勝ち方でしたね!!




仲良しコンビのこれからの
活躍を楽しみにして応援しますv-363
2013/07/16(火) 17:52 | URL | faruko #-[ 編集]
メールお恥ずかしい限りです…(笑)ブログを読むまで間違いに気付いていませんでした!
カーチス君は相方とテレビ見ながら「白眉くん頑張れー!」と叫んでいました。スマート君も勝ち上がり本当におめでとうございます!!これからも引き続き応援していきます!
2013/07/16(火) 19:58 | URL | みかん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 22:59 | | #[ 編集]
本当に嬉しいレースが続く事になった週末でした!カーチス君とスマート君の勝利!おめでとうございます☆

スマート君はデビュー戦の勝ち馬が人気のデインツリーだったので相手が強すぎましたが 
スマート君も良い走りだったし早々に勝てると信じてました♪

カーチス君もデビュー戦から良かっただけに ここまで苦しむとは正直思ってませんでした^^; 
芝・ダートと行き来しレースを重ねる様子は胸を締め付けられるような思いでした(´゚д゚`)

1つ1つの勝利の重みを改めて感じます(*゚ー゚*)
この流れが 同じく2010年組のレイアロハにもいくと良いですね♪

そしてカーチス君のこの苦しみつつの勝利は 半兄や半姉も中央で勝利をあげてる事ですし
今週土曜にデビューする半妹にも嬉しい風ですよね!!

それにしてもずっと産まれてきた頃から成長を見てる仔たちのレースを見るのが本当に楽しく
その仔が勝利をつかむとすごく嬉しく幸せな気分になれます(*´I`*)
それもこれも いつもお忙しい中ブログを更新して下さってるyosshieさんのお影です♪
ありがとうございます。

2013/07/18(木) 20:41 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
この頃はゆったりとした時間も少なく、思いつくままに綴っている拙いブログではありますが、こうして反響をいただくと、続けていて良かったなと思います。
これからも、応援よろしくお願いします。v-22
2013/07/19(金) 12:28 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
勝つことの難しさは、身に染みて感じています。
タイミングよく、2頭の馬が未勝利を脱出でき、本当に良かったです。
どちらも、直前に、馬の調子が上がってきたとの情報がありましたが、それでも勝つか負けるかは、いざ走ってみなければわかりません。
これから、皆さんに注目していただけるような活躍ができるといいですね・・・。v-22
2013/07/19(金) 12:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
メールの返信がすぐに出来ず、申し訳ありませんでした。
まさに、一番に教えていただき、本当に嬉しかったです。
すっかり忘れていた私も、間抜けですが・・・(笑)
これからも応援よろしくお願いします。v-22
2013/07/19(金) 12:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
スマートの方は、3戦目での初勝利となりました。
じっくりと狙っての出走だったようですね。
情報によると、なかなか見込みのある馬で、今後の活躍も期待できるそうです。
リプレイを何度も観ましたが、母や半姉に走り方が似ていて、思わず声が出ました。
母の父の特徴が出ている気がします。
最終的に、どちらも芝のレースで結果を出せたのが嬉しいです。
故障なく、今後も地道にレースをしていければいいですね。
幼馴染みとして載せた5頭のうち、中央在籍で勝利をあげていないのが、レイアロハだけですね。
彼は、1歳の4月には育成牧場へ移動してしまったので、1歳時の記録があまり残っていません。
半姉や半兄のように、頑張ってまず1勝を勝ち取ってほしいと思います。
カーチスの半妹フィリアも、デビュー戦でたくさんの馬たちを相手に良いレースをしてくれることを願っています。
評判自体は、悪くないようですよ。
いつも応援いただき、本当に感謝しています。v-22
2013/07/19(金) 13:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/795-120f42e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック