こう見えても末っ子

ここでは、「こう見えても末っ子」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 5月5日生まれのバゴ牝馬。

7・ハー・バゴ
 

彼女の人懐こさは、いつも変わりません。

人間の姿を見ると、すたすたと歩いてきて、背中をかくと大満足!

7・ハー・バゴアップ
 

新米ママの母馬が、心配そうについてくるほど、人間好きです。

ハービンジャー牝馬がやって来ました。

7・ハー・ハービン来る
 

5月14日生まれの末っ子。

はちきれそうな体つきをしていて、とても末っ子には見えません。

「ねえねえ!」

7・ハー・ねえねえ
 

バゴちゃんと遊ぼうとしますが、逃げられてしまいます。

人間好きバゴちゃん。積極的な馬の友達は、どうも苦手のよう。

「なあに?」 と、立ち止まるのが精いっぱいです。

7・ハー・なに?
 

そこへ、キングカメハメハ牝馬の親仔が、通りかかりました。

「邪魔、邪魔!どきなさいよ!」

真っ黒い母馬から威嚇され、口をパクパクしながら逃げる、ハービンちゃん。

7・ハー・キャ
 

「キャーッ!」

でも、しばらくすると、また、バゴちゃんに接近しようとしているところを見つけました。

7・ハー・しばらくして
 

無鉄砲なキンカメちゃんには負けますが、末っ子ハービンも、かなり積極派。

こちらは、ダノンシャンティ牡馬。

7・ハー・シャンティ
 

この親子だけ、最初は、遠く離れたところにいました。

いつの間にか、みんなが集まってきて、合流。

どちらかといえば、おっとりタイプのシャンティくん。

気温が上がっているせいか、とても静かでした。

7・ハー・シャン&ハー
 

末っ子ハービンが、たてがみをいじると、反応。

仲良し3頭組。

7・ハー・3頭
 

「あー、それにしても、あの仔はなんで一緒に遊ばないのかしら?」

ハービンが気になるのは、やっぱりバゴ。

「ねえったらー!」

7・ハー・追いかける
 

とうとう駆け出しました。

末っ子だけど、末っ子にはとても見えない、パワフルな女の仔。

バゴちゃんと友達になることが、目下の目標のようです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
末っ子ハービンちゃんはおっとりさんかと思いきや、元気溌剌ガールだったんですねo(^o^)o
まさにアンとダイアナのように活発に自然のなかを走り回る女の仔たちといった感じです(^^)

バゴちゃんが人間は好きなのに馬は苦手というのも面白いです。
馬たちにとって背中をかいてもらうのは余程気持ちのいいことなんでしょうか。
みんなかいてもらいたくてしょうがないようですね。

何とかハービンちゃんの思いが届いて、友達になれますように(*^.^*)

シルエットちゃんはお姉さんらしく、仔馬たちとは違った雰囲気を感じます。(^^)
パドックで「出して!」と言ってる彼女が見て見たいです。
2013/07/09(火) 14:02 | URL | JUNKO #-[ 編集]
ありがとうございます。
馬たちは、グルーミングを通して、仲間とのコミュニケーションをとっていますが、人間も、彼らのまねをしてかいてあげると、すごく喜びますね。
甘えん坊バゴちゃんは、いつも私のあとをついてくるので、かわいくてたまらないのですが、ペットではないので、時には距離を置くように気を付けています。
やはり、馬群を割って出てくるような、強い馬に育ってほしいですね。
このグループも、徐々に仔馬どうしでいる時間が長くなっています。
シャンティくんは、お母さんがいつも群れから離れているので、どうしてもみんなから離れてしまいます。
キンカメちゃんのように、我が道を行くタイプではないようですね。
天気が回復したら、シルエットの様子も忘れずに撮っていきたいと思います。v-22
2013/07/10(水) 14:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
早くバゴちゃんもお友達になれますように…(^^)
いつも笑顔になっちゃうレポートをありがとうございます。
馬がするようにグルーミングをしてあげると、人間にも同じようにお返しをしてくれる子がいます。その子は他馬と接触がないのでいつもしてあげるんですが、本来は馬どうしがするものなんですよね。
群れでいられるって幸せですね(*^^*)
2013/07/10(水) 18:57 | URL | うまうさぎ #-[ 編集]
ありがとうございます。
その後、バゴちゃんが3頭の中に入り、4頭で遊ぶ姿が見られるようになりましたよ。
早めに続編を載せたいと思います。
馬は、人間のグルーミングをとても喜びますね。
お返しをしているつもりでも、力が強すぎて、「いいから。いいから」と言いたくなる仔もいます。
競走馬は、人間との信頼関係を築く上で、手入れが欠かせません。
引き続き、馬とのコミュニケーションをとっていきたいと思います。v-22
2013/07/16(火) 14:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/793-61135fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。