キンカメちゃんが今日も行く

ここでは、「キンカメちゃんが今日も行く」 に関する記事を紹介しています。
 7月のある晴れた日、仲良しのキングカメハメハ牝馬とハービンジャー牝馬が、寝そべっていました。

7・キン・寝姿
 

先に起きたのは、キンカメちゃん。

7・キン・起きた
 

人間の姿を見つけると、迷わずこちらへやって来ます。

7・キン・こちらへ
 

「ねえねえ、何してるの?」

7・キン・アップ
 

普通なら、まっすぐ母のもとへ行くところですが、彼女は変わったものが大好き。

いつもの放牧地に変化が訪れると、我先にとそちらへ向かうのです。

帽子をかじったり、カメラのストラップを引っ張ったり。

そこへ、キンカメちゃんの母の鳴き声が。

授乳の時間らしく、呼ばれたキンカメは、いそいそと母のもとへ向かいます。

7・キン・母のもとへ
 

その間、ほかの仔馬たちと遊んでいた私でしたが、またひょっこり現れるのが、キンカメちゃん。

7・キン・また来る
 

そして最近は、恥ずかしがり屋のバゴ牝馬に興味を持っています。

7・キン・バゴちゃん
 

「ねえねえ、なんで逃げるの?」

7・キン・ついていく
 

バゴちゃんのあとを追っていたキンカメでしたが、トラックの音にふと振り返り、くるりと逆の方向へ歩き出しました。

スタッフが、水桶の水を足しにきたところ。

「待ってました!」と、ひとり水飲み場へ。

7・キン・水場へ
 

帰りかけたところへ、今度は、自分の母親がゴロを打ち始めたのを発見。

急いで駆け寄り、じっと観察。

7・キン・ゴロ母さん発見
 

そして何を思ったのか、気持ち良さそうに休憩している母に、前肢をかけます。

7・キン・あしをかけ
 

「うわっ!何を始めるんだろう!」 いつも意外な行動に出るキンカメちゃんにふき出す私。

7・キン・ねえ
 

そのままの状態で30秒くらいが経過し、うんざり顔の母が立ち上がりました。

ブルブルブルッ。

7・キン・ブルブル
 

いつの間にか、向こう側にはバゴちゃんも。

次なるターゲットは、バゴちゃん。

7・キン・今度はバゴ
 

「ねえ、逃げないでよ!」

7・キン・逃げるバゴ
 

こうして彼女は、いつも母から離れ、誰かのお母さんのもとで、双子のように過ごしているわけです。

7・キン・一緒に
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新が頻繁で嬉しい限りです!いつもありがとうございます<(_ _*)>

それにしてもキンカメちゃんったら行動がいちいち可愛いですねぇ~(≧ω≦)
興味深々な身軽さも 前脚掻けの姿も面白いです。
最初の頃ベテラン母さんが起き上がってくれなくて 授乳を30分もジッと待ってたキンカメちゃんが
今ではこんなに行動的に!?(≧▽≦) いつも他の母のもとにいるのも面白いですね! 

このまますんなり離乳もいけるのか はたまた意外と一番母を捜し回りパニックになるのか・・・ 
試練の日がくるまでは母とお友達とに囲まれて しっかり絆を深めて欲しいです♪
2013/07/05(金) 15:08 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
まるで物語のヒロインのように好奇心旺盛で活発なキンカメちゃん(^-^)
相棒のハービンちゃんがちょっとおっとりさんな感じがまたぴったりですね。

牝馬たちのグルーミングは、おしゃれに夢中な女の仔たちが、お互いキレイなるために一生懸命お手入れしているよう(*^^*)
夢中になりすぎて団子になったグループもいましたが…

でも少しずつ大人になって、友達の姿が見えなくて鳴いたり、母馬が我が仔を血相変えて探しに来たりと、物言わぬ馬たちの思いが垣間見えると心が温まりますね。

まだまだ少女のキンカメちゃんが今後どんな乙女になっていくのかとても楽しみです。

シルエットちゃんも元気そうで安心しました。
2013/07/08(月) 00:12 | URL | JUNKO #-[ 編集]
末っ子ハービンは寝てるイメージしかない笑
2013/07/09(火) 00:01 | URL | まさと #-[ 編集]
ありがとうございます。
キンカメちゃんは、生まれた当初は、おっとりタイプに見えましたが、実は”我が道をいく”タイプでした。
このグループの中では、行動が目立っていて、まず目に留まります。
ほかの子たちも、個性がいっぱいなのですが、ついキンカメちゃんに目が行ってしまいますね。
この時、もっとたくさん画像を撮ったのですが、一度に載せきれないので、キンカメ特集とそのほかの仔特集とふたつに分けることにしました。
皆さんに彼女らのことをよく知っていただけるように、頑張って編集していきます。
離乳という言葉を聞き、少し胸が痛くなりました。
だんだんそんな季節が近付いていますね。
あともう少し、母とのゆったりした時間を大いに楽しんでほしいと思っています。v-22
2013/07/09(火) 11:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
物語のヒロインといわれ、私は”赤毛のアン”を想像してしまいました。
自由奔放で、快活。
相棒のハービンは、ちょっとふっくらしたダイアナのイメージにぴったりです。
まるで、人間の世界と同じように、彼女たちにも、それぞれの世界が広がっています。
こんな気持ちなのかな・・・というのは、観察しているとわかりやすく伝わってきます。
競走馬のメンコをかぶっていると、なかなか彼らの内面までは伝わりませんが、みんなそんな子供時代を過ごした馬たちなんだな・・・と思っていただけると、嬉しいですね。
シルエットは、とても元気です。
放牧地が好きで、パドックに入れようとすると、駆けて逃げようとするなど、お転婆なところもあるんですよ。
今度、そんなシーンが撮れたら、また載せたいと思っています。v-22
2013/07/09(火) 11:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
そんなイメージだったんですね。
ご指摘いただくと、助かります。
これからは、色々な面を載せていきたいと思います。v-22
2013/07/09(火) 11:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/792-cc0c9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック