持て余すほどのパワー

ここでは、「持て余すほどのパワー」 に関する記事を紹介しています。
 収穫が終わり、歩きやすくなった放牧地では、SeaTheStars牡馬とエンパイアメーカー牡馬が、遊んでいます。

7・シーザ・シーザ対エンパイア
 

ふと隣を見ると、その様子をのぞき込んでいる、キングカメハメハ牝馬。

7・シーザ・キンカメ
 

あいかわらず好奇心旺盛な女の仔。

そして、柵沿いを突進してくるシーザくん。

7・シーザ・走る
 

そのままくるっと向きを変えると、ダイワメジャー牡馬の方へ走っていきました。

「うわーっ!頼むから来ないで!」

7・シーザ・来ないで
 

そう言いたげなメジャーくん。

でも、容赦なく襲いかかろうとするシーザに、逃げるしかありません。

7・シーザ・逃げろ
 

ヒーッ!

7・シーザ・つかまる!
 

相手のお母さんに怒られ、戻ってきたシーザくん。

7・シーザ・戻る
 

今度はいきなり自分の母親に体当たりです。

7・シーザ・勢いで
 

ニンジンをあげていたので、近過ぎて、こんな画像しか撮れませんでしたが・・・・。

後ずさりすると、こんなふうに撮れました。

7・シーザ・体当たり
 

とにかくパワーがあり余っている感じ。

このところ絶好調のシーザなのです。

ニンジンがほしくてやって来たダイワメジャー牡馬の母仔に、再び「やるかぁ!」と脅かして、

7・シーザ・脅かして
 

戻ってくるシーザ。

7・シーザ・戻ってくる
 

メジャーが逃げるのも無理ありません。

彼はエンパイアくんのところへ遊びにいきました。

7・シーザ・しつこいメジャーくん
 

しかし、結局は逃げ出すはめに・・・・。

7・シーザ・逃げる
 

巻き添えを避けるため、一生懸命逃げているのは、ワークフォース牝馬。

7・シーザ・わーちゃん
 

立ち上がるメジャーとエンパイア。

7・シーザ・立つ2頭
 

やんちゃ坊主メジャーくんは、さらに上を行くシーザとエンパイアの2頭にはどうしても及びません。

7・シーザ・木をかむ
 

木の枝で遊ぶメジャーを見ていると、なんだか声援を送りたくなりますが・・・。

「また、エンパイアにつかまちゃったね」

7・シーザ・メジャー捕まる
 

活発な牡馬組の観察は、いつまでも続きます。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 21:18 | | #[ 編集]
みんなお互いを気にしながら 活発に動き回ってるんですね!

それにしてもメジャー君はまだなんとなく押され気味なんですね( ゚∀゚)
シーザ君が1番強いって感じなんでしょうか?見た目はエンパイア君が黒いので強そうです(´゚ω゚)
紅一点のワーちゃんもわんぱく組の中で頑張って欲しいです。
2013/07/02(火) 22:37 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
パワフルですねぇ~男の仔たちは!
このやんちゃトリオからは本当に目が離せません。成長が楽しみです。
でもシーザくんがお母さんにもたれかかっているのはなんとも子どもらしくてかわいかったです。
ワーちゃんは必死で逃げてるようですが、牝馬でもわんぱく牡馬に立ち向かう仔はいるんですか?

ワーちゃん、がんばれ!
2013/07/03(水) 08:56 | URL | JUNKO #-[ 編集]
ありがとうございます。
メジャーくん、確かに押され気味です。
「世の中、こんなに強いやつもいるんだ!」と感じているのではないでしょうか。
上手に逃げていますよ。
シーザくんのパワーは、半端ではないですね。
エンパイアは、どちらかというと細身のタイプなので、力ではシーザにかないませんが、気は負けていません。
立ち上がるのが得意で、乗り手を落とさなければいいが・・・と将来の心配をしてしまいますね(笑)。
ワーちゃんは、人間にはまったく素直で人懐こく寄ってくるのに、牡馬嫌いが直りません。
確かに、あんな牡馬3頭の中に入れられたら、普通の女の仔なら真っ青です。
キングカメハメハ牝馬のような仔だったら、一緒になって遊んでいたかもしれない・・・などと、想像しています。
ワーちゃんには、離乳し、牝馬たちのグループに入るまで、少し頑張ってもらいます。v-22
2013/07/03(水) 13:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
やんちゃトリオという呼び方が、ぴったりですね。
シーザくんが、いきなり母馬にムギューッとしてきた時は、私も驚きました。
彼のお母さんは優しいので、少し困った顔をしただけで、怒りはしませんでした。
大らかで、良いお母さんだなぁ・・・と感心します。
ワークフォース牝馬は、ダイナミックな体つきで、とても良い馬ですが、性格が慎重ですね。
好奇心旺盛なキングカメハメハ牝馬とかハービンジャー牝馬あたりは、逃げずに戦っていたかもしれません。
ワーちゃん、うちでは一番お姉さんなので、もう少し威張ってほしいですね。v-22
2013/07/03(水) 13:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/789-21cc1dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
