帽子をめぐって

ここでは、「帽子をめぐって」 に関する記事を紹介しています。
さあ、今年も一番牧草の収穫が始まりました。

先日まで早生まれ当歳馬たちが遊んでいた放牧地も、1回目の収穫が終了。

6・帽子・牧草
 

このまま天気が続き、 各採草地の刈り取りが無事に進んでくれることを祈ります。

牧草作業の合い間をぬって訪ねた、1歳牡馬の放牧地。

びっくりした顔で、馬たちが飛び出してきました。

6・帽子・キンカメ&黒ディープ
 

キングカメハメハ牡馬と黒鹿毛ディープインパクト牡馬です。

栗毛のバゴ牡馬とブライアンズタイム牡馬も加わって、「なに?なに?」

6・帽子・4頭
 

仲の良い4頭。

対して、1頭だけポツンと離れ、歩いてきたのは、鹿毛のディープインパクト牡馬。

6・帽子・鹿毛ディープ
 

一匹狼的なところのある、気の強いディープくん。

6・帽子・ディープ顔
 

そして、黒鹿毛ディープくんと、

6・帽子・黒ディープ
 

バゴくん。

6・帽子・バゴ
 

こんなに愛想よく集まってくれると、「育てて良かった」と、こちらも笑みがこぼれます。

1頭1頭に挨拶するうち、黒ディープくんが、帽子をかじり始めました。

6・帽子・黒帽子
 

元気のいい鹿毛ディープが、勢いよく駆け出したので、

6・帽子・鹿毛走る
 

ざわざわしているうちに、黒ディープの落とした帽子を、キンカメくんがゲット。

6・帽子・キンカメゲット
 

得意げな顔!

6・帽子・キンカメ得意げ
 

バゴくんが、近寄ってきても、「あげないよ!」

6・帽子・やらないよ1
 

タイムくんが首を伸ばしても、「あげないよ!」

6・帽子・あげないよ2
 

黒鹿毛ディープ乱入にも、「絶対、あげなーい!」

6・帽子・絶対あげない
 

どうやっても、離しませんでした。

6・帽子・ハーハー
 

そして、みんなが行ってしまうと、突然ポンと足もとに投げ出し、前肢でいじり始めます。

6・帽子・あしで
 

そんな様子を見て、また戻ってきたバゴくんが、やっとゲット。

6・帽子・とられても
 

しかし、また取り返すキンカメくん。

6・帽子・取り返し
 

「今日は、ずいぶん帽子を気に入っているなぁ・・・」と、見守っていると、

のっしのっしと現れた、鹿毛のディープインパクト牡馬に威嚇され、みんな散り散りバラバラに。

一匹狼のディープくんも、どうやらみんなが取り合っていた帽子が気になっていたようです。

6・帽子・ディープに
 

遊び心いっぱいの1歳牡馬軍団でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26(水) 23:24 | | #[ 編集]
いつも楽しませていただいています。
馬くんたちはみんな好奇心いっぱいですね!
4頭が集まって来たときはほんとに「なに?」という顏がずらりと並んで、思わず笑ってしまいました。
帽子をめぐるバトルもそれぞれの個性が見えて面白かったです。
絶対あげないキンカメくんは、かなりやんちゃな男の仔なんでしょうか。
これからも少しずつ成長の様子を見せていただけたら嬉しいです。

シルエットちゃんは元気ですか?
また彼女の様子も教えてください。
2013/06/27(木) 09:02 | URL | JUNKO #KnqN0ZR2[ 編集]
ありがとうございます。
帽子の取り合い。こういう瞬間に会い、それぞれの馬たちの個性を垣間見ることが出来ると、本当に楽しいですね。
また、同じ父馬の仔に共通する癖なども発見できると、「なるほど」と思います。
これからも、そんな様子を、普段なかなか馬に接する機会のない方々にお伝えできれば嬉しいですね。
シルエットは、その後も変わらず元気ですよ。
先日は、パドックに入れられていたので、私の姿を見るなり「出してよ!」と鳴いて訴えてきました。
草をあげると、「もっとちょうだい!」と首を振ってアピール。
もうすっかり慣れたものです。
また忘れないうちに、画像を載せていきたいと思います。v-22
2013/06/29(土) 00:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/787-76d2841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
