新たな動き

ここでは、「新たな動き」 に関する記事を紹介しています。
 早生まれ組が合流してから、しばらく経ちました。

霧に包まれる放牧地に1時間居座り、新たな動きを発見!

牡馬3頭が、少しずつ関わりを持ち始めていたのです。

その中心となっていたのは、意外や意外、真っ黒なエンパイアメーカー牡馬でした。

まずは、昼寝を始めようとしたダイワメジャー牡馬に、SeaTheStars牡馬とエンパイアくんが近寄ります。

6・エン・メジャーに近付く
 

わんぱくメジャーくん、さすがに2頭に詰め寄られるのはちょっと・・・と、飛び起きて、お母さんのかげに隠れました。

6・エン・逃げる
 

やっぱり、頼りになるのは、自分のお母さんです。

大きくなっても、みんなお母さんが大好き。

6・エン・僕たちも
 

シーザもエンパイアも、時には母のそばで、まったりする時間があります。

紅一点のワークフォース牝馬は、もちろん母命。

6・エン・ワークグルーミング
 

生後3ヵ月を過ぎ、あか抜けてきたエンパイアくん。行動も積極的に。

6・エン・顔
 

わんぱくメジャーがやって来ました。

6・エン・メジャー顔
 

顔を合わせたメジャーとエンパイア。

6・エン・メジャとエン
 

匂いをかぎ合い、噛み合い、徐々にエスカレート。

6・エン・メジャとエン2
 

最後は、メジャーが逃げる展開で、1回戦が終了します。

真っ黒エンパイアくん、今度は、ワーちゃんに接近。

6・エン・ワークとエン
 

と思いましたが、とにかく逃げ足の速いワーちゃんは、目の前を速歩で通り抜け、難を逃れます。

くるりと向きを変えたエンパイアくん、近くに来たメジャーくんと、再び対戦開始。

6・エン・メジャとエン再び
 

今度は互角かと見守りますが、やはりメジャーが逃げ出します。2回戦終了。

6・エン・メジャーとエン再び2
 

そこへ大将のシーザくん、登場。

6・エン・シーザ
 

しかし、ここでも、背後から襲いかかったエンパイアに追われ、

6・エン・シーザとエン
 

態勢を立て直そうとするシーザ。

6・エン・立ち上がるエン
 

激しい戦いが続きました。

6・エン・激しい戦い
 

エイッ、ヤー!

6・エン・戦い2
 

「あいつ、強くなったなぁ・・・・」と、困惑気味のシーザとターゲットをメジャーに替えたエンパイア。

6・エン・シーザ顔
 

メジャー対エンパイアの、第3回戦開始。

6・エン・今度はメジャー
 

また出ました!エンパイアの立ち上がり攻撃。

6・エン・また出た
 

待てぇ!

6・エン・メジャー対エン
 

牡馬3頭の力比べは、始まったばかり。

6・エン・逃げるが勝ち
 

これから、知恵を使い、また新たな作戦を考え、友達に勝つことを目標としながら、大きくなっていくのでしょう。

ワークフォース牝馬の関わりも、見もの。

次回訪ねる放牧地では、どんな姿を見せてくれるのか、ますます楽しみな早生まれ組でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつもブログ楽しく拝見しています!!来月北海道旅行計画中なのですが、牧場見学出来るんでしょうか?遠目からでもわんぱくメジャー君など見れればなぁ、と思っています!
2013/06/21(金) 13:15 | URL | みかん #-[ 編集]
合流当初からわんぱくメジャー君が先頭きって わんぱくシーザ君とヤンチャをしあうと思ってましたが 
予想が外れその後どうなってるかなぁ?と思ってましたが 
なんとおっとり優しいエンパイア君が交流の中心となって動き回ってるんですね(≧▽≦)

それも何度も立ち上がって格闘を挑む逞しさ(≧ω≦)
やはりおかあさんの血をひいて強い気持ちを持ってるのかもですね?( ゚∀゚)
半姉にあたるセレーネちゃんが明日久しぶりのレースですよね?! 頑張って欲しいです!

それにしても以前から思ってましたがシーザスターズの仔だと思うからなのか?すごく
気品のある顔をシーザ君してませんか?『あいつ強くなったなぁ』の表情なんて
涼しげでとってもイケメンです(≧▽≦)

そしてそんな牡馬2頭がエイッヤーとやり合ってる様子を離れた所からジーッと見つめてる様子のわかる
メジャー君の写真におもわず笑ってしまいました^^
こんな3頭牡馬に囲まれて育つワーちゃんは お転婆になっていくんでしょうか??
2013/06/21(金) 16:19 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
返信が遅くなり、申し訳ありません。そして、いつも応援していただき、ありがとうございます。
来月、北海道旅行を計画中とのこと、楽しみですね。
牧場見学は出来ますよ。一般的な牧場見学のマナーを守っていただける方なら大丈夫です。
詳しいご連絡(日時や訪問時間・人数等)は、一番新しい記事のコメント欄からお願いします。
コメント欄の中に「秘密・管理者にだけ表示を許可する」という欄があるので、そこにチェックを入れ、必ず、ご自分のメールアドレスを記入してください。
そのアドレスへ、こちらより返信させていただきます。
夏休みに入ってしまうと、訪問を予定されている日に管理者が留守の場合もありますので、できるだけ早めに日程を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。v-22
2013/06/26(水) 13:52 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
たくさんの感想をいただき、ありがとうございます。
目の前で仔馬の成長を見つめるのは、本当に楽しいですね。
どの仔も、「素晴らしい馬になるのではないか!」との夢があり、わくわくしてしまいます。
その点、現役の馬たちは、その場で結果を残さないといけないので大変ですね。
なかなか成績の残せない馬を振り返り、なんとかしてあげたい気分になります。
ヤキモキしたり、わくわくしたり・・・・。
1年を通して、じっとしていられませんね。
シーザスターズ牡馬が目立っているのは、毛艶の良さです。
健康そのものだと思います。
いつもつやつやしていて、触り心地の良い体ですよ。
「やっぱり、強い!」と言われてほしいですね。
メジャーくんが牡馬たちとこれからもっと遊び始めるのではないかと期待しています。
ちょっとオトコ嫌いのワーちゃんも、頑張ってみんなと関わってほしいですね。v-22
2013/06/26(水) 14:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/786-4ed5ae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック