かっとび娘

ここでは、「かっとび娘」 に関する記事を紹介しています。
 遅生まれの当歳馬たちも、4組での生活をスタートさせました。

その中で、ひときわ目立っているのが、キングカメハメハ牝馬。

なぜかいつも、5月生まれハービンジャー牝馬親仔の近くにいるのです。

6・カメ・木陰で
 

遠くに見える日高山脈の雪解けも進み、のどかな風景だと眺めていたら・・・。

勢いよく、ダーッシュ!

6・カメ・勢いよく
 

人間のところにも駆けてきました。

6・カメ・新緑に包まれ
 

背中をかいてくれる人だとわかっていて、体を押し付けてきます。

もう少しで、生後2ヵ月。力も強くなってきました。

男の仔みたいな女の仔。

そして、また、友達のところへ向かいます。

6・カメ・いつも友達のところへ
 

みんなが隅に集合したと思ったら、「あれれ?」

6・カメ・あれ?
 

「私のお母さんだけいないじゃない!どこ?」

ようやく出入り口付近で、水を飲んでいた母を発見。

ブヒヒーンと鳴きながらすっ飛んでいき、

6・カメ・いた!
 

あまりの嬉しさからか、立ち上がって、ダンス。

6・カメ・もう興奮
 

無事に授乳タイムとなりました。

6・カメ・授乳中
 

目的が達成されると、あっさりしたもので、切り替え早く、母を尻目にみんなのところへ。

6・カメ・戻る
 

「あそぼ!」

6・カメ・あそぼ
 

さて、初めての顔合わせとなるバゴ牝馬。

6・カメ・バゴちゃんと
 

仲良しの末っ子ハービンジャー牝馬。

6・カメ・5月ハービンと
 

と、ここまでは、キンカメちゃんも、ちょっとおすまし顔でしたが・・・・。

しばらくして、ふと目をやると、ちゃんとあの最強コンビが復活していました。

6・カメ・最強コンビ
 

以前一緒に放れていた、ダノンシャンティ牡馬。

栗毛のシャンティくんとは、馬が合います。

6・カメ・シャンティと
 

遊びに夢中になり、首をぶんぶん。

6・カメ・首を振り
 

宙にだって、何度も浮いちゃいました。

6・カメ・宙に浮いたキンちゃん
 

キンカメちゃんの大の悪友、シャンティくん。

6・カメ・悪友
 

「よーい、どん!」

6・カメ・よーいどん
 

走っている途中で、末っ子ハービンを見つけたキンカメ。

よせばいいのに、前肢で、昼寝の邪魔を開始。

6・カメ・ハービンを起こす
 

「なになに?」」とせっかく起きたハービンちゃんを残して、

6・カメ・起きた
 

さっさと行ってしまいました。

6・カメ・行く
 

「ひどーい!私、まだ眠かったのにぃ」

6・カメ・たたずむハービン
 

再びシャンティくんのもとへ戻ったキンカメちゃんは、楽しそうに遊び始めます。

6・カメ・再びシャンティ
 

「立ち上がったら、誰にも負けないわよ!」

6・カメ・女番長
 

元気のいい2頭の奥では、先ほど起こされたハービンが、立ったまま寝ていました。

6・カメ・立ったまま
 

キンカメちゃんとは、ひと月違いの誕生日。

まだ、生後1ヵ月も経っていないので、無理もありません。

青空の下、こんな楽しいやりとりが繰り返されている、緑の放牧地でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/13(木) 19:55 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/17(月) 13:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/784-367e19c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック