仲良し4人娘

ここでは、「仲良し4人娘」 に関する記事を紹介しています。
 3月25日から4月3日。このわずか10日の間に、4頭の牝馬が生まれました。

生後2ヵ月が過ぎた今、彼女たちは・・・といえば。

遊び盛りで、伸び盛り。

母のもとを離れ、同じくらいの友達と毎日楽しく遊んでいます。

グルーミングをしているのは、ハービンジャー牝馬と黒鹿毛のステイゴールド牝馬。

6・仲良し・グルーミング
 

最初に一緒に放れた仲間なので、とっても仲良し。

こちらは、鹿毛のステイゴールド牝馬とファルブラヴ牝馬。

6・仲良し・ステイ&ファル
 

顔のよく似た、そっくりコンビ。

彼女たちも、最初に友達になったためか、いつも一緒に過ごしています。

どの仔も個性的で、面白いメンバー。

好奇心旺盛ハービンちゃんは、要領がいい末っ子タイプの黒ステイがお気に入り。

6・仲良し・ハービン&黒ステイ
 

ちっちゃくてかわいいと思っていたら、結構強気で立ち上がったりして・・・。

6・仲良し・ハービン&黒ステイ2
 

「何するのよぉ!」と、本気で怒るハービン。

6・仲良し・ハービン&黒ステイ3
 

どちらも似たり寄ったりの、負けず嫌いな性格のようです。

6・仲良し・ハービン&黒ステイ4
 

そっくりコンビの2頭もそう。

口遊びをしていたら、

6・仲良し・ステイ&ファル1
 

鹿毛のステイちゃんが、いきなり横っ飛び。

6・仲良し・ステイ&ファル2
 

予想もしないクセのある動きをすることがあり、びっくりしてしまいます。

もちろん、4頭で集まることもしばしば。

6・仲良し・4頭集合
 

こうなると、さながら近所の友達が集まって、「今日は何して遊ぶ?」なんて相談しているみたい。

6・仲良し・ハービン
 

「ねえねえ、今日は、私が決めるから!」

決まって前に躍り出るのが、ハービン。

6・仲良し・ハービンアップ
 

柵の間から、木の幹をかじって、いたずらを始めます。

6・仲良し・いたずら
 

鹿毛ステイが、「私も!」なんて入ってくると、

6・仲良し・ステイ来る
 

「私の場所までとらないでよ!」と、鋭い目つきでにらみ合う2頭。

6・仲良し・ステイ&ハービン
 

ポカンと口を開けて見ている、残りの2頭。

6・仲良し・黒ステイ&ファル
 

ちょっとしたケンカを繰り返しながら、集団生活のルールを学んでいます。

6・仲良し・3頭
 

まるでキリンのように首を伸ばし、新緑を口にし始めたのは、食欲旺盛ハービンちゃん。

6・仲良し・新緑の味
 

新しいものを目にし、口にし、耳にしながら、どんどん成長している彼女たち。

そこは、いるだけで楽しくなる空間でした。


コメント
この記事へのコメント
写真を見てるだけで顔がほころんできます(≧▽≦)
みんなとっても可愛く元気いっぱいですね!!

ハービンちゃんと黒ステイちゃんの飛び跳ね具合は見てて楽しいし
ハービンちゃんと鹿毛ステイちゃんの睨みあいには苦笑いです('д'*)

これからもそれぞれのグループでのやり取りの様子 楽しみにしています♪
2013/06/11(火) 19:12 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
このグループは、女の仔ばかりで、本当にかわいいですね。
放牧地に入っても、噛みつく馬がいないので、安心できます。
でも個性は、光っていますよ。
おっとりタイプのファルブラヴちゃん。人懐こいけれど、ひとくせあるステイゴールドちゃん。自分が中心でいたいハービンジャーちゃん。小柄でかわいいけれど、芯が強い黒ステイちゃん。
見ているだけで楽しいです。
これからも、個性が伝わるように、実況頑張っていきます。v-22
2013/06/13(木) 13:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/783-f0e985ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック