ただいま準備中~その2

ここでは、「ただいま準備中~その2」 に関する記事を紹介しています。
 3月生まれのSeaTheStars牡馬とエンパイアメーカー牡馬は、ダイワメジャー牡馬たちとの合流を控え、広い放牧地での生活を始めました。

5・エン・フレーメン
 

この2頭は、とても良好な関係。

5・エン・シーザとエン
 

いつも対等に遊び、のびのびと動いています。

力が強く、好奇心旺盛。一度噛んだら離さないオトコ、シーザくん。

5・エン・シーザ来る
 

それに対し、おっとりして優しく、人間を絶対噛まないオトコが、エンパイアくん。

5・エン・エンちゃん
 

いまだに、たてがみや背中をかいてあげると、喜んで鼻を伸ばしてくるので、かわいくてたまりません。

普段の様子からは、どう見ても、シーザにやられるエンパイアの姿しか、想像できないのですが・・・・。

いざ、ふたりの戦いが始まると、

5・エン・立ち上がる2頭
 

エンパイアくんの闘志がメラメラ。

「負けないぞ!」と、立ち上がられて、さすがのシーザも一瞬ひるみます。

5・エン・よけるシーザ
 

体勢を整えて、

5・エン・逃げて
 

逆襲!

5・エン・逆襲
 

と思ったら、かわされてしまいました。

5・エン・あれ
 

するりと逃げてしまったエンパイアに、「待てぇ!」と追いかけるシーザ。

5・エン・待てえ
 

「つかまるものか!」

5・エン・つかまるものか
 

知らんぷりの母たちの周りで、駆け回る2頭。

再び、立ち上がるエンパイアに、「今度こそ!」と、シーザ。

5・エン・負けないエン
 

熱きふたりの戦いは、最高潮に達し、シーザのエンジンは全開。

5・エン・スイッチが入った
 

「待てぇ!」

5・エン・待て
 

暮れなずむ空の下、草をかき分ける音と、小さな蹄音が響く放牧地。

2頭が3頭になり、3頭が4頭になって群れ遊ぶ夏の日を、思い描いています。


コメント
この記事へのコメント
なにも装着してない馬を始めてみました。なんかかっこいいですね。

それにしても、エンパイア君はいい男やなぁ
2013/06/01(土) 19:20 | URL | まさと #-[ 編集]
ありがとうございます。
馬房では、手入れをした後に無口をはずしますが、放牧地では珍しいですよね。
この時のエンパイアくんは、顔の擦り傷が悪くならないように、無口をはずしていました。v-22
2013/06/05(水) 12:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/779-18fb264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック