友達増えて大忙し

ここでは、「友達増えて大忙し」 に関する記事を紹介しています。
 先週、熱が出たステイゴールド産駒の2頭。

厩舎やパドックで休養している間、それぞれの相棒であったファルブラヴ牝馬とハービンジャー牝馬を一緒にしてみました。

放牧初日ですぐに仲良くなった、ファルちゃんとハービンちゃん。

5・友・ハービン&ファル
 

互いにグルーミングするまでに。

5・友・グルーミング
 

そして、金曜日。

回復したステイゴールド産駒2頭が、放牧地に復帰。

5・友・ステイたち
 

ファルブラヴ牝馬、鹿毛のステイゴールド牝馬、ハービンジャー牝馬、黒鹿毛のステイゴールド牝馬。

女の仔、4頭での新しい生活が始まりました。

そこでもう、落ち着かないのが、ハービンちゃんです。

好奇心旺盛、友達大好きの明るい性格。

5・友・ハービン
 

「あの新しい仔が気になる!」のですが、真っ黒いお母さんが目を光らせていて怖そうだし、なかなか近付けません。

それなら・・・と、黒鹿毛のステイちゃんに近付きます。

5・友・久しぶり
 

「どこに行ってたの!探してたんだよ!」

元気になった黒ステイと挨拶していると、背後に黒い影。

仲間が増えて、神経をとがらせている鹿毛ステイの母さんに追われてしまいました。

5・友・追われる
 

「わーい!怖いおばさんだぁ!」

5・友・ハービン走る
 

走って逃げた先には、自分のお母さん。

「何してるの?」

5・友・母1
 

背中がかゆくて、ゴロゴロし始めた母馬に、興味津々。

5・友・母2
 

それでも、大好きなのは、自分の友達。

すぐにまた、黒ステイちゃんを追いかけ、「あそぼ!あそぼ!」と、始まります。

5・友・黒ステイに
 

そして、遠く離れたところにいた、ファルブラヴ牝馬にも、歩いて近付き、

5・友・ファル
 

「ねえねえ、あなたのことも、もちろん忘れてないわよ!遊ぼうよ!」

5・友・近付く
 

友達みんなが気になって仕方がないハービンちゃん。

5・友・ファルとハービン
 

みんなのところへ挨拶してまわり、大忙し。

彼女のおかげで、ここは明るく楽しいグループになりそうな予感がします。


コメント
この記事へのコメント
可愛い画像がいっぱいですね。
何だかノホホーンとしてしまいました。

人間の仰向けみたいな姿勢に馬もなるのですね。
少し驚きです。

2013/05/21(火) 12:35 | URL | スピリタス #-[ 編集]
ハービンちゃんのお影で4頭みんなでいっしょに仲良く遊ぶ日が早いかもですね(≧▽≦) 
それと本当にグルーミング好きの仔なんですね♪ 可愛いなぁ~

ステイっ仔2頭は ステイっぽさが益々出てるんでしょうか?
そんな2頭とハービンちゃんとファルちゃん どんな楽しい毎日が待ってるのか早く見たいです!

他の仔や牡馬組たちの様子も また楽しみにしています(。・ω・。)ノ
2013/05/21(火) 16:48 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
これからの時期は、緑も濃くなり、一番過ごしやすいですね。
仰向けになって、ゴロゴロする姿は、近くで見ると圧巻ですよ。
体重500㎏を超える馬たちなので、ドスンという感じです。
起き上がると、必ずブルブルッと体を震わせます。
犬のしぐさに似ていますね。v-22
2013/05/22(水) 12:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ハービンちゃんは、本当にストレートに素直で明るい性格ですね。
もう、遊びたくて遊びたくて、うずうずしている感じです。
それに比べて、ステイゴールドの仔は、様子を伺ったり、相手の行動を確かめたり、考えていることがよくわかります。面白いですよ。
今後の様子を観察するのが、私も楽しみです。
牡馬たちは、合流してから、放牧地をのぞいてみようと思います。
少しずつ気温が上がり、やっと厚着をしなくて済むようになりました。v-22
2013/05/22(水) 12:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/773-03722742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
