祝・サクセスブロッケン、ジャパンダートダービー優勝

ここでは、「祝・サクセスブロッケン、ジャパンダートダービー優勝」 に関する記事を紹介しています。

先ほど、大井競馬場で行われた、ジャパンダートダービーGⅠ)。

芝の日本ダービーでは大敗したサクセスブロッケン(当牧場育成馬)が、圧勝しました!

ダートでは負け無しの5連勝。

飛行機で飛べば、すぐのところにある大井に駆けつけたい気分でしたが、テレビの前で大いに盛り上がりました。

ブロッケン母

写真左が、ブロッケンの母・サクセスビューティです。

毛づくろいをしている相手は、妹のフォクシーレッグス(ブロッケンの叔母)。

教えたわけではないのに、やはり血がつながっているせいか、とても仲良しな姉妹。

「ねえねえ、私も入れてよ」とやって来たシアワセナンダッケに、「えー?どうしようかなぁ」と困惑ぎみでした。

ブロッケン母2

今日から、重賞勝ち馬の偉大なるお母さんです。

ただ今、夜間放牧中。久々に月も輝いています。

彼女は、遠い夜空の下で、息子が活躍したことを、何か感じとっただろうか・・・と、ふと考えました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょうど今大井競馬場から帰ってきたところです。初めての大井でしたがこのブログでサクセスブロッケンを知り、会社の帰りに応援に行ってきました。直線で先頭に立った後はものすごい歓声の中ゴールを駆け抜けていきました。v-230 ライトに照らされた馬体が風のようにゴールに飛び込んでいく姿は圧巻でした。
こんなに可愛いお母さんから産まれたんですね。大井の大観衆の声援を届けてあげたい気持ちでコメントさせていただきました。素敵なブログをいつも楽しみにしています。本当におめでとうございます。
2008/07/10(木) 00:05 | URL | のの #LkZag.iM[ 編集]
v-308サクセスブロッケンの生産牧場さんだったんですね!
おめでとうございます!v-290
強いですね~今後も頑張ってくれるといいですね!
そうとは知らずに、ユキチャン頑張れーと思ってたんですよ~(今回は出走できなかったみたいですが)

ブログや写真を拝見するたびに、沢山の方々の愛情を受けて育ったお馬さん達が、
怪我や病気がなく元気に過ごしてくれるといいなと願わずにはいられません・・e-267





2008/07/10(木) 06:26 | URL | マスカット #-[ 編集]
のの様、大井競馬場の臨場感あふれるご報告に、身震いさせられました。
本当にありがとうございます。
これからも、応援してあげてくださいね。
また、競馬場からのレポートを是非是非お待ちしています。v-22
マスカット様、温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
ブロッケンは、生産牧場で離乳後、約1年間預かった育成馬で、残念ながら生産馬ではありません。
お母さんのビューティは、次の年に弟(父・クロフネ)と共に、こちらへ移動してきました。
性格はおとなしく、かわいらしい馬ですよ。
また、時折紹介したいな、と思っています。
妹の1歳(父・サクラバクシンオー)も、ブログに既に登場済みなので、こちらも見てくださいね。
応援よろしくお願いします。v-22

2008/07/10(木) 08:48 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
サクセスブロッケン、おめでとうございますe-402v-218
私事で且つお行儀が悪いのですが、
お昼休みにお弁当を食べながらパソコンでレース映像
を見ていましたが(職場なので音は消して)、
あまりの強さに圧倒されて箸が止まってしまいました。
日本ダービーのリベンジ、見事に果たしましたね
今後はヴァーミリアンと対決してほしい!!などと一人で
盛り上がっておりますが、そろそろ仕事に戻ります(笑)

こちらのブログを拝見して、サクセスブロッケンに親しみを
感じていたので、彼の勝利はとてもとても嬉しかったです。
本当におめでとうございます!!

妹ちゃんも頑張ってねv-352v-353
2008/07/10(木) 14:46 | URL | エリ #-[ 編集]
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
一緒に喜んでいただけて、私も感激です!
強い馬が強い勝ち方をするのは、調教師を始め、厩舎スタッフの皆さんのおかげ。そして、ジョッキーやオーナーのおかげでもあると思っています。
ほんの少しの間、彼(ブロッケン)を手がけただけの私たちにも、いつも気を使ってくださるんですよ。
本当にありがたいことです。
どうか無事に夏を過ごし、秋の大舞台で、さらなる飛躍を遂げてくれますように。
これからも応援よろしくお願いします。v-22

2008/07/11(金) 08:26 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/76-56c2ad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
