初顔合わせ

ここでは、「初顔合わせ」 に関する記事を紹介しています。
昨日、生後23日目のハービンジャー牝馬と生後20日目のステイゴールド牝馬が、同じ放牧地に放れました。

4・合流・ハービン
 

母親どうしの相性が良いため、すんなり合流。

特に、子育て2年目のハービンジャー牝馬母さんは、昨年からガラリと変わり、最初からとても大らかです。

昨年なら、仔馬がこうしてやって来たら、慌てて駆けつけていたのに、今年は知らんぷり。

4・合流・近付く
 

子育て1年目に色々学んだのでしょう。賢い馬です。

ハービンちゃんは、あいかわらず、かわいらしい馬。

首筋をかくと、とても気持ち良さそうな顔に。

そして、初めてそばに来た友達にも、興味津々。

黒鹿毛のステイゴールド牝馬。

4・合流・黒鹿毛ステイ
 

休憩している黒ステイちゃんに、遠くから「ヒヒヒヒーン」と、一生懸命声をかけています。

4・合流・近付くハービン
 

「誰だろう?一緒に遊びたいなぁ」と、わくわくしている様子。

4・合流・様子を伺う
 

その後しばらく、別の放牧地を歩いた私が戻ってみると、今度は、寝ているハービンちゃんに近寄ろうとしている黒ステイちゃんの姿が見えました。

4・合流・近付くステイ
 

この仔も、好奇心が強い方なので、初めての友達が気になる様子。

でも、今度はハービンちゃんが寝ているので、反応がありません。

4・合流・ステイ
 

なかなかタイミングが合わない2頭。

4・合流・ハービン移動
 

その後、再び放牧地をのぞいた時には、互いに見つめ合う2頭の姿がありました。

4・合流・ハービン&ステイ
 

「遊びたいんだけど、あのお母さん、怖そうだし・・・」

4・合流・逃げたり
 

「でも、やっぱり気になるなぁ・・・」

4・合流・近付いたり
 

合流初日は、黒ステイ母さんが威嚇するので、思うように近付けないハービンでした。

4・合流・行っちゃった
 

この調子なら、きっと近いうちに、仲良く遊び出す2頭の姿が見られることでしょう。

コメント
この記事へのコメント
ハービンちゃんと黒鹿毛ステイちゃんとがお互いを遠目に気にしてる様子が 
なんとも見ていて可愛いですねぇ~(≧▽≦)

早く相手のお母さんにも威嚇されなくなって いっしょに遊べる日が来るといいな!と思います。
2013/04/27(土) 09:29 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
日に日に交流が進み、先日、仔馬どうしでグルーミングをしている様子が見られたそうです。(目撃者はリーダーですが・・・)
また、おいおい様子をアップしたいと思っています。v-22
2013/04/28(日) 00:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/759-423982b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
