再び、ごろ寝

ここでは、「再び、ごろ寝」 に関する記事を紹介しています。
 今日は、気温が上がり、放牧地の仔馬は、皆、馬服を脱ぎました。

パドックの2頭は、まだ生後間もないため、馬服姿。

これも、今後の気温の上昇と共に、見納めとなるかもしれません。

元気がいいのは、生後9日目のキングカメハメハ牝馬。

4・再び・キンカメちゃん
 

スクッと立ち姿も決まる、かっこいい女の仔。今、流行の”ハンサム・ウーマン”になれるかな・・・。

まん丸い二重の目玉がとっても印象的です。

4・再び・かわいい口
 

動きもしなやか。

4・再び・しなやか
 

跳ね過ぎて、飛んで行ってしまうことはないし、出し入れの時も素直で、落ち着いた仔のようです。

母馬は、ニンジンが大好き。

でも、もう在庫がなくなってしまったので、代わりにリンゴをあげると、果汁をしたたらせ、かぶりついていました。

ふわっと、リンゴのいい匂いがしてきます。

一緒に歩いてきたキンカメちゃんは、その手をくんくん匂い、ぺろぺろ。

4・再び・のぞいて
 

ふにゃふにゃの鼻先が温かく、感触がたまりません。

同じく、小さなパドックに今日から放れた、生後2日目のダノンシャンティ牡馬。

4・再び・シャンティくん
 

柔らかい陽射しの中で、眠っていました。

起きる様子もなさそうなので、後でもう一度来ることにして、放牧地を歩き回っていると・・・。

4・再び・親子で
 

パドックで、クジラの親子のように、寝そべっている2頭が目に入り、再び戻ってきました。

ひだまりが大好き。

4・再び・寝顔
 

幸せそうな寝顔を見ていると、こちらまで幸せな気分に。

先に起きたのは、やっぱりキンカメちゃんでした。

4・再び・先に起きた
 

母の図太さには、もう慣れたもの。

「ここで飲めば、いいんだもんね」

4・再び・再び
 

ちゃんと回り込んで、寝ている母から乳をもらう技を身に付けました。

そーっと近付いて、カメラのシャッターをバシャバシャ押していると、「ん?」

4・再び・あちゃ
 

むっくり起きてきた母は、「あちゃっ!見られちゃった」という顔をして。

それでもまったく立ち上がらない母と優しい顔の娘は、いいコンビ。

4・再び・顔をのせて
 

さて、隣のシャンティくんも、起きてきました。

4・再び・シャンティ
 

見るからに、おっとりした顔立ち。

おでこを触っても逃げず、性格もおだやかそう。

朝は、ゆっくりだった動きが、時間と共に少しずつ速くなり、成長を感じます。

4・再び・母と
 

ひょいっと小さなジャンプも始めました。

4・再び・ひょいっと
 

これから、どんな姿を見せてくれるのか、ますます楽しみです。

振り返ると、キンカメちゃん母娘は、再びこの姿。

4・再び・また寝た2頭
 

静かで幸せな時間が、ゆったりと流れています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
母馬と仔馬が仲良く寝ている姿に心が癒されます。

キンカメちゃんは賢いみたいなので、気は早いですがその学習能力の高さが競馬でいい方向に出るのを期待したいですね!
2013/04/26(金) 11:40 | URL | dream #-[ 編集]
ありがとうございます。
キンカメちゃんは、兄や姉とまた一味違った雰囲気を持った女の仔です。
この後、どのように成長してくれるかとても楽しみですね。v-22
2013/04/26(金) 15:07 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/758-601a6e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック