おとなりさん

ここでは、「おとなりさん」 に関する記事を紹介しています。
 今朝は、穏やかな南風が吹く、過ごしやすい朝でした。

寝ているステイゴールド牝馬を見ている、ファルブラヴ牝馬。

4・となり・ステイ見るファル
 

初めての友達がちょっと気になる様子。

しばらくすると、自分も寝てしまいます。

4・となり・ファル寝相
 

すやすやと、気持ち良さそうな寝顔。

こちらにもいました。

4・となり・メジャ寝相2
 

ダイワメジャー牡馬。

夢の中で走っているのか、肢を盛んに動かしながら、目だけはつぶっています。

土手には、今年もホトケノザが咲き出しました。

4・となり・ホトケノザ
 

寒風に耐えた小さな背丈の花。濃いピンク色は、気持ちまで華やかにしてくれます。

しばらくして起き上がったメジャーくんは、となりで動き回っているお転婆娘を見つけました。

隣り合わせの放牧地のステイゴールド牝馬。

4・となり・ステイとメジャ
 

互いに見つけて、観察中。

好奇心旺盛メジャーくんは、同じ放牧地のワークフォース牝馬を追いかけますが、

4・となり・追いかけるメジャ
 

いつも逃げられてしまいます。

4・となり・あきらめるメジャ
 

「つまんないな・・・」と戻ってきて、顔を出すメジャー。

4・となり・顔出すメジャ
 

先ほどのステイちゃんが、今度は真正面から顔を出してきて、「あなた、だあれ?」

4・となり・のぞき込むステ
 

柵越しに見つめ合う2頭は、なかなかナイスなコンビでしょうか。

私に気付いて遊びに来ようとしたワーちゃん。

4・となり・ワーちゃん来る
 

メジャーくんが近付くのを見て、

4・となり・近付くメジャー
 

キャッと引き返してしまいました。

4・となり・気付いて引き返す
 

どうもわんぱくな男の仔は、苦手なようです。

男みたいな女の仔は、ステイゴールド牝馬。

彼女は、お母さんのお尻にまとわりつき、牡馬のように、立ち上がります。

4・となり・お転婆ステイ
 

とてっ。

4・となり・とてっ
 

「わー、私にはあんなこと出来ないわ」 なんて見ているのは、ファルちゃん。

4・となり・ステイを見るファル
 

彼女もひとりの時は十分お転婆でしたが、目の前にステイちゃんが現れると、急におとなしくなりました。

慣れるまで相手を観察する、慎重な性格なのでしょう。

みんなが仲良く遊ぶ日が、今から楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも更新ありがとうございます。
可愛らしい仔馬さんたち、仕事の活力源になってます!ありがたいです。

私、オルフェ—ヴルを一回だけパドックで至近距離で眺めたことがあるんです。
彼の流星と毛色、メジャー君にそっくりなんですv-238
やんちゃなメジャー君、無事に育ってデビューしてくれて、いつかオルフェのようにクラシック戦線に…!
2013/04/16(火) 19:09 | URL | さっちゃん #-[ 編集]
とても愛らしい写真がいっぱいで嬉しくなりました!

メジャー君とステイちゃんが柵越しに見合ってるのがまた可愛い♪
お互いが大人しい相手?が相棒で 思うようにまだ遊べない様子ですが
今後どんな展開が待ってるんでしょうか・・・ 楽しみです(≧▽≦)
2013/04/17(水) 22:17 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
こちらこそ、元気の出るコメントをいただき、ありがとうございます。
メジャーくんの顔立ち、オルフェーヴルにそっくりなんですね。
名馬の相があるとは、本当に喜ばしい限り。
まずは、無事に育ち、競馬場デビューを果たしてほしいと思います。
先日の皐月賞は、やはり雰囲気が違いましたね。
この仔が、クラシックの夢に一歩でも近づけるよう、頑張ります。v-22
2013/04/18(木) 11:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬たちのしぐさは、今が一番ですね。
大きくなってしまうと、だんだん草を食べる時間が長くなり、アクションが少なくなります。
こうしている間にも、外で元気に遊んでいるかと思うと、じっとしていられない日々ですね。v-22
2013/04/18(木) 12:03 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/753-15b4353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック