調教師さんチェック

ここでは、「調教師さんチェック」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生後6日目となった、黒鹿毛のステイゴールド牝馬。

4・6日目・黒ステイ
 

父譲りなのか、ピリッとした 激しい気性を早くも匂わせています。

4・6日目・ステイ跳ぶ
 

「顔の黒さ加減と目つきが、ね・・・」 牝馬らしからぬ、鋭いまなざし。

母も幼い頃は、きつい性格だったので、「どちらに似ても、こうなるか・・・」と、苦笑い。

どんなふうに成長してくれるか、楽しみです。

パドックで彼女を観察していたところ、札幌ナンバーのレンタカーが通り抜けていきました。

栗東の調教師さん来訪。昨夕は、当歳馬をチェック。今朝は、一番で1歳馬のチェック。

急いで追いかけると、違う道から来られた美浦の調教師さんと共に、早速、馬たちの確認が始まっていました。

歩様を見せるキングカメハメハ牡馬。

4・6日目・キンカメ牡
 

ゼンノロブロイ牝馬。

4・6日目・ロブロイ牝
 

ディープインパクト牝馬。

4・6日目・ディープ牝
 

今日は火曜日で、午前中に、調教師さんや馬主さんの訪問予定が複数あったため、1歳馬を厩舎に入れたままにしてありました。

「天気がいいのに、なぜ出してくれないの?」と、大騒ぎしているのは、コンデュイット牝馬、キングカメハメハ牝馬。

4・6日目・コンデュ
 

キンカメちゃんにいたっては、後肢で壁をガンガン蹴り飛ばし、「早く出せ!」と、怒り気味。

昨年預かったキンカメ牝馬と行動がそっくりで、笑ってしまいます。

最後にディープインパクト牡馬。

4・6日目・ディープ牡
 

皆、順調に大きくなっていて、これからの成長がますます期待されます。

次の目的地へ向かって走り去る車を見送り、「やっとかぁ!」と言わんばかりの1歳馬たちを放牧。

ゼンノロブロイハービンジャーシンボリクリスエス牝馬。

4・6日目・牝馬3頭
 

緑色に変わりつつある放牧地を、嬉しそうに駆け回ります。


ディープインパクト牝馬も加わって、この後、すぐに食事タイム。

4・6日目・牝馬4頭
 

やはり春の草の味にはかないません。

栗毛のロブロイ、デュランダルコンデュイットキングカメハメハ牝馬。

4・6日目・コンデュたち4頭
 

こちらは、仲良く水たまりの水に首を伸ばしています。

エンパイアメーカー牡馬の放牧地には、4月に移動してきた3頭目のエンパイアくんが入りました。

4・6日目・新入りエンパイア
 

早くも馴染んで、元気いっぱい。

このほか新しくディープインパクト牡馬も加わっています。

桜はまだ先ですが、フキノトウや福寿草が咲き乱れ、春の装いいっぱいの牧場。

人の流れも活発になり、“静”から“動”への転換期に来たことを、感じました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
父親ゆずりの黒鹿毛のステイちゃん♪ 性格は父母どちらに似ても・・・ですか?!( *´艸`)クスクス
青鹿毛であるクィーン母さんのステイっ仔の毛色は何色なんですか?
父母どちらに似ても黒っぽく強そうに見えるんでしょうね^^

1歳馬たちも頼もしくすくすくと成長していて これからがまた本当に楽しみになってきますね(≧▽≦)
それにしても 広い放牧地だろうに みんな固まって1つの小さな水たまりに集まってるところが 
なんとも仲良さ気で見ていて微笑ましいです! あっ?!パゴ君なら我関せずで離れてるかもですね( ゚∀゚)アハハ  
みんなこれからも元気いっぱいでありますように☆
2013/04/11(木) 17:50 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
このステイゴールド牝馬は黒鹿毛ですが、もう1頭のステイちゃんは、鹿毛なんですよ。
母親は真っ黒なのに、不思議ですよね・・・。
1歳馬も、順調に成長しています。
順調といえば、2歳ハーツクライ牝馬、通称ハーちゃんが、所属予定の美浦近郊の牧場へ移動したそうです。
昨年秋に育成牧場へ移動してから、必ず見に行こうと思っていた馬なので、それを聞いた時は大ショックでしたが、2歳の新馬デビューに向けて早くも始動。うまくデビューできればいいな・・・と、いきなり楽しみにもなってきました。とにかく無事に、競馬場デビューできるよう、祈っています。v-22
2013/04/12(金) 10:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
横からすみません。
ハーちゃん美浦にいるんですね。
こちらで見てとても気になっていたんです。
さすがにまだ馬名は決まっていないですよね…?
差し支えなければ決まった時に教えてもらえたら嬉しいです(>_<)
2013/04/12(金) 11:54 | URL | もも #9DD8ZWDM[ 編集]
ありがとうございます。
トレセンではなく、美浦近郊の育成牧場にいるようですよ。
馬名はたぶん決まっているはずなので、聞いてみます。
わかり次第、またお知らせしますね。v-22
2013/04/12(金) 22:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ハーちゃんの競走馬名が判明しました。
”ドリスバローズ”です。
美浦の牧厩舎に所属の予定です。
応援してくださいね。v-22
2013/04/24(水) 21:51 | URL | team yosshie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/749-76153610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。