小さなバトル

ここでは、「小さなバトル」 に関する記事を紹介しています。
 次から次へと生まれてくる仲間たちのため、パドックから押し出されるように、放牧地へ出たファルブラヴ牝馬。

毎日、楽しそうに遊んでいます。

授乳の合い間に顔をあげ、何かに見とれていると・・・・。

4・ファル・授乳の後
 

お母さんが歩き出してしまいました。

「うわっ!ちょっとまだ終わってないよ」と大慌て。

4・ファル・まだだよ!
 

「待って!」と、後ろから体当たりを試みますが、母は知らん顔。

4・ファル・待ってよ!
 

お母さんだって、伸び始めた草を早く食べたいのです。

「ねえったらぁ!」

4・ファル・ねえったら
 

一生懸命まとわりついて、アピールしているファルちゃんでしたが、母が止まる気配はなく・・・。

「こうなったら!」

4・ファル・こうなったら
 

後ろがダメなら、前に出るしかないと、飛び出していきました。

4・ファル・前に出るしか
 

それでも、スタスタと歩いている母馬に、また遅れをとり、また追いついて。

とうとう立ち止まらせることに成功。

4・ファル・やっと
 

積極的でしつこいファルちゃん。大柄でダイナミックなので、母も根負け。

「やったね!」

4・ファル・満足
 

小さなバトルに勝ち、満足、満足。

でも、人間はまだちょっと苦手。

お母さんとなら歩いてこられるけれど、手を出すと逃げてしまいます。

4・ファル・母と
 

意外と臆病なところがあり、思い出すのは、昨年生まれた半姉の姿。

「お姉ちゃんも、母にぴったりくっついていたなぁ・・・」

近頃は、集牧時にひとりで逃げることを覚え、人間との知恵比べ。

小さなバトルを繰り返している、お転婆ファルちゃんでした。



関連タグ : ファルブラヴ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/747-9577b4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
