パドックの2頭

ここでは、「パドックの2頭」 に関する記事を紹介しています。
 昨日、生後4日目を迎えたハービンジャー牝馬。

パドックを訪ねると、すやすや眠っていました。

4・パドック・ハービン寝顔
 

そばにいる母親も座っていて、人の動きを察知すると、頭を持ち上げて様子を伺っていましたが、安心だと判断すると下ろしました。

4・パドック・母とハービン
 

我が仔を危険から守るため、屋外では常に気を配っているお母さん。

「えらいね・・・」

先に立ち上がった母の気配を感じ、むくっと起きたハービンちゃん。

4・パドック・ハービン起きる
 

そのまま、ピョンと跳ねあがるように起き上がると、嬉しそうに母のもとへ。

4・パドック・ピョンと起きる
 

まずは、授乳タイムです。

飲みやすいように、じっとしている母の顔が、とてもけなげ。

4・パドック・授乳
 

そして、飲み終わると、探検の始まり。

牧草を食べている母をよそに、とことこと歩き出す様子を見ると、この仔もかなり好奇心旺盛な方に見えます。

徐々にスイッチが入り、猛スピードで駆け始めました。

4・パドック・ハービン駆ける
 

これには、さすがの母も、ブブブブと鳴き声をあげ、あとを追いかけます。

まだまだ2産目。生まれたばかりの我が仔に心配が尽きないのでしょう。

ようやく走るのをやめたハービンちゃんの「はい、ポーズ!」

4・パドック・ハービン顔
 

さて、彼女より1日早く生まれたステイゴールド牝馬はといえば、隣のパドックで、同じようにこちらを見つめていました。

4・パドック・鹿毛ステイ顔
 

つぶらな瞳が、とても素直そう。

お母さんは、ちょっとせかせかした性格で、我が仔が走ると、あわててあとを追いかけます。

4・パドック・4白
 

「もうっ!危ないじゃないの!」そんな声が聞こえそうな焦りぶり。

2年ぶりの子育ても波乱含みとなりそうですが、徐々に落ち着きを取り戻してくれることでしょう。

肢が長く、スタイルのいい女の仔。

4・パドック・母と
 

駆けるのも大好き。

4・パドック・鹿毛ステイ駆ける
 

あっという間に増えた仲間と共に、やがて放牧地を駆け回ることになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/746-6083ad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
