ギアチェンジ

ここでは、「ギアチェンジ」 に関する記事を紹介しています。
 生後3週間を過ぎたSeaTheStars牡馬。

3・晴れ・シーザ来る
 

いつも元気に放牧地を跳ね回っています。

母親にニンジンをあげていると、寝転がっていたシーザは「ヒヒーン」と駆けてきて、アタック。

3・晴れ・母に甘える
 

背が高い母になんとか注目してもらおうと、立ち上がってアピールするのです。

「あー、はいはい。授乳タイムね」

ニンジン好きな母は、もらうのをあきらめて、仕方がなく授乳。

そして、満足したシーザくんのわんぱくタイムが始まります。

3・晴れ・さてと
 

かじるのが大好き!

3・晴れ・かじるの好き
 

頭をなでていても、すぐ袖をかまれ、ぐいぐいと引っ張られてしまいます。

まったく恐れを知らない自然児くん。

そのパワーに毎日、脱帽。

草を食むのもずいぶん上手になり、

3・晴れ・草を食む
 

ムシャムシャ。「おいしいよ!」

3・晴れ・おいしいよ
 

けれども、人がいるとまた遊びたくて、「ねえねえ!」とやって来るシーザ。

たてがみの辺りをかいてあげていると、今度はお尻を出してきて、「こっちもお願い!」

3・晴れ・お尻もお願い
 

「そこ、自分では届かないんだよなぁ・・・。あー、気持ちいい!」と、喜びの表情に。

3・晴れ・気持ちいい
 

わんぱくシーザが、唯一おとなしくなる瞬間です。

さて、川向うの1歳牝馬の放牧地から、元気な蹄音が響いてきました。

3・晴れ・1歳牝馬
 

昨年3月生まれの牝馬軍団。皆、満1歳になり、パワーがみなぎっています。

じっと見ていたシーザくんも、お母さんに乗りかかって、大暴れ。

3・晴れ・大暴れ
 

ひとしきり、そこで母とたわむれて遊んでいましたが、スイッチが入ったお母さんも、風のように駆け出しました。

「うわーっ、待ってよぉ!」

3・晴れ・待って
 

最初は、母の後をついて走っていたシーザでしたが、

そのうち横に並び、

3・晴れ・駆ける
 

放牧地の真ん中まで来た辺りで、突然ギアチェンジ!

ぐいっと体が沈み込んだかと思うと、ものすごいスピードで、母を置いて駆け抜けていってしまいました。

3・晴れ・疾走
 

「うわっ!すごかった!」

あの走りは、目に焼き付いて離れません。

競走馬になった折も、そんな豪脚を披露できるといいですね・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも更新楽しみにしています。
シーザくん、
チラッと写っているお母さんと顔立ちがソックリでとても可愛いですね(^^)
こちらのブログを知ってから新馬戦のパドックを見るのが楽しみで仕方ありません♪
シーザくんとパドックで会えるのを楽しみにしています!中山か府中だったらいいなぁ…
2013/04/02(火) 04:55 | URL | もも #9DD8ZWDM[ 編集]
えっ(((;゚Д゚)))

この仔本当にとんでもない大物になるんじゃ・・・・
2013/04/02(火) 16:30 | URL | まさと #-[ 編集]
初コメントをいただき、ありがとうございます。
うちでも、「母親似?」という声が上がっていましたが、やはりそうですよね。
外見は、種牡馬より母馬に似てしまったようです・・・。
お母さんも立派な成績を残した馬なので、それでも期待しています。
パドックで見守ってもらえる日が来るよう、私たちも頑張ります。v-22
2013/04/04(木) 01:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ものすごく明るい性格の仔馬で、今後の成長に期待しています。
とんでもない大物になってくれるといいですね・・・。v-22
2013/04/04(木) 01:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/741-6aecde6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック