集牧後のひと時~ディープ親仔

ここでは、「集牧後のひと時~ディープ親仔」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、全国的に暑くなったようですが、ここは冷たい海風が流れてきたので、それほどではありませんでした。

放牧地から、厩舎に戻ったディープインパクト牝馬。

手入れの様子をのぞこうと馬房に近付くと、母親がにゅっと顔を出し、威嚇してきたので、写真が撮れませんでした。

しかし、母親の手入れが始まると、ご覧の通り。

ディープ08・手入れ1

「そこがかゆくてたまらないのよ!」と、鼻の下が伸びて、もぞもぞしているのがわかりますか?

毎回、この仕草をやっているようで、気位が高い彼女の、かわいい一面です。

(頼むから、今度はディープちゃんの写真を撮らせてね・・・)

飼い桶の餌を食べ始めたので、普段は開けない扉を開けると、仔ディープが顔を出してきました。

ディープ08・馬房1

食べるのに夢中のお母さん、今度は知らん顔。

首を伸ばして、上下に動かしているので、何をやっているのかと思うと・・・。

ディープ08・馬房2

かゆいところをこすっていたようで、出っ張りに、毛変わり中の抜け毛がごっそりこびりついていました。

そして、外を芝刈り機が通過した音に反応して、裏扉へ移動。

ディープ08・馬房3

集牧直後は、結構ちょろちょろ動いていますが、やがて落ち着くと、親仔そろって静かな寝息を立て始めます。

 

 

スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
初めましてv-410
いつも楽しく拝見させて頂いていますv-290
母子の微笑ましい姿に心が温かくなって幸せな気持ちになりますね、癒されますv-238
とねっこちゃん達もお母さんもみんな個性があって可愛いんですね~!いつも写真に見とれてしまいますv-354
このまますくすく育ってみんな活躍して欲しいですね~e-248
その時はめちゃ応援させてもらいますv-344
毎朝早くから馬のお世話があるんですね!初めて知りました
お忙しい中 ブログの更新もされて大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
これからも楽しみにしていますv-315

2008/07/07(月) 22:10 | URL | マスカット #-[ 編集]
励ましのお言葉、本当に嬉しいです。
馬たちのこと、牧場のことを丸ごと紹介できればいいな、と思い、更新しています。
朝早い仕事や忙しさは、大好きな馬のためだと思うとひとつも苦にはなりませんが、彼らの一頭でも、病気や怪我をしてしまうと、心配で毎日落ち着きません。
今年は幸い、皆無事に成長しているので、このまま競馬場までまっしぐらe-282に突き進んでいってほしいと思っています。
デビューの際には、私たちと同じ気分を是非味わってみてください。
まだまだ先は長いですが・・・。v-22
2008/07/08(火) 00:05 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/74-91ab38a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。