ファルブラヴの牝馬、誕生

ここでは、「ファルブラヴの牝馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 3月25日、午前5時50分過ぎに、父ファルブラヴの牝馬が生まれました。

3・朝・誕生
 

母馬は、予定日を1週間過ぎていたものの、前日の夕方、ほんのちょっぴり透明の乳ヤニが付いただけ。

乳の張り具合からは、「出産までは、もう少しかかりそう」と、ほぼノーマークだったため、放牧の直前に分娩が始まったのは、幸運でした。

しかも、リーダーがどうしても我慢しきれず、トイレに行っている間に生まれたというエピソードまでついて・・・。

なんとも手のかからなかった、この親孝行な女の仔は、その後もすべてがスムーズでした。

3・朝・母なめる
 

子煩悩なお母さんは、大事そうに我が仔をなめるので、安心して見ていられます。

3・朝・母と
 

牝馬しか産んだことのない彼女。四産目の仔も、やはり牝馬でした。

「でも、ファルブラヴの仔は牝馬の方が走るから、いいもんね!」

本当に丈夫そう。しっかりした体型の仔馬は、少しもじっとせず、すぐにでも起き上がろうとしています。

3・朝・起き上がろうと
 

舌を出して、乳を飲む準備もオーケー。

3・朝・舌を出し
 

そして結局、今年の最速、SeaTheStars牡馬の記録を塗り替え、30分経たないうちにスパンと立ってしまいました。

3・朝・立った
 

「さすがだねぇ!」

立ったところがお母さんの腹の下だったため、しばらくするとバランスを崩し、座り込んでしまいましたが、

3・朝・転んで
 

またすぐに立ち上がります。

3・朝・また立った
 

「頼もしい!」

顔は誰に似たのか、とても派手。

3・朝・立ち姿
 

放牧地でも、きっと目立つ存在になってくれることでしょう。

その放牧地。牝馬の友達が生まれたことを知らせに、ワークフォース牝馬のところへ。

3・朝・ワーちゃん
 

ひと月前に生まれた彼女が、もうすっかり大人に見えます。

今日は、ダイワメジャー牡馬との合流を控え、放牧地に先出し。

その後の展開は、また次の機会に・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目立つ流星の女の仔誕生ですね! おめでとうございます☆

この母は初仔こそ自分の顔の流星より小さめの仔でしたが
毎年牝馬と言うだけでなく立派な流星を持つ仔を産みますねぇ(≧▽≦)

顔の周り(特に顎のあたり)の産毛が見えて可愛いです!! 舌を出した顔もサイコーです(yωy*)
2013/03/28(木) 21:04 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
現2歳のカンパニー牝馬も、白さの目立つ顔でしたね。
以前、ファルブラヴの牝馬を生産したことがありますが、体型的には似ている気がしました。
性格も、たぶん個性派になるのではないかと思います。
注目ですね。v-22
2013/03/28(木) 22:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/738-eb871693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。