とねっこパワー全開

ここでは、「とねっこパワー全開」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝、最初に訪れた時は熟睡中だった SeaTheStars牡馬。

3・シーザ・朝寝中
 

寝姿もダイナミックで、思わず微笑。

放牧地のダイワメジャー牡馬を観察した後、再び戻ってみると、起きて乳を飲んでいました。

生後5日目。元気の良さは、誰にも負けません。

飲み終わると、牧草を食べていたお母さんに寄り添います。

3・シーザ・母と
 

首の回りが太くて、いかにも丈夫そう。ふわふわな産毛に、つい触りたくなります。

淡々と子育てをしている母馬。

シーザくんは適当にあしらわれ、「それじゃあ」と、パドックの柵の隙間から、外をのぞいていました。

3・シーザ・外を観察中
 

どんな景色が見えたのでしょうか。

今度は、母馬に向かって「遊ぼうよ!」と本気でアピールを開始します。

3・シーザ・あそぼ
 

「ねえ、ねえ!」

3・シーザ・立ち上がり
 

それでも動かないお母さんの周りをぴょんぴょん跳ねて、とうとうパドックの真ん中まで出てきました。

3・シーザ・飛び跳ね
 

ザクッ、ザクッ、ザクッ、ザクッ。

後ろの放牧地で、ワークフォース牝馬の親仔が歩いている音を聞き、耳をすますシーザくん。

3・シーザ・物音に
 

そしてまた、鼻の穴を猛烈にふくらませて、かけっこ開始。

3・シーザ・鼻の穴
 

「元気がいいねえ!」

3・シーザ・元気
 

その時、小パドックで寝ていたエンパイアメーカー牡馬が起き上がりました。

まだ生後2日目のかわいい赤ちゃんです。

3・シーザ・エンパイア
 

真っ黒い顔に、白斑もないので、今はクロクマのようですが・・・。

きっと、どんどん大きくなり、クロヒョウのようにかっこよくなってくれるでしょう。

3・シーザ・エン授乳後
 

お母さんと一緒に、丸くなって寝るエンパイアくん。

3・シーザ・エン母と
 

彼の成長もまた楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブロッケンのFBからきて、すっかりこちらのファンになりました。のびのびと温かく見守られてる様子に癒されてます。
馬も個性豊かでみんな可愛いですね。お母さんもとねっこも!
無事に出産&育ってくれることを願って応援していきたいと思います。
忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています。
2013/03/13(水) 21:08 | URL | うまうさぎ #-[ 編集]
ちょっとイライラする事があったのですが 仔馬たちの様子を見てると本当に癒されます(yωy*)

前回の記事の時もそうでしたが シーザ君は寝る時に左前足をポーンと前方に
投げ出して寝るんですねぇ! なんだかとても可愛いです♪

エンパイア君のちょこんと丸くなってる寝方もすっごく可愛いです(≧∇≦)
2013/03/13(水) 22:09 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
ブロッケンがつないでくれたのですね。彼に関われたことは本当に幸せです。
私も、彼の第二の馬生を時々のぞかせてもらっています。
遠く離れた場所にいる馬の近況がわかるというのは、嬉しいですね。
今年のとねっこからも、ブロッケンのように、ファンの方に愛される馬が出てきてくれることを願っています。競馬場デビューの折には、是非応援してあげてください。v-22
2013/03/14(木) 23:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
私も、仔馬たちと触れ合うのが楽しくて、寒さを忘れてしまいます。
今の悩みは、いっぺんに4頭生まれてきたので、相手をするのが大変だということ。
どの仔のそばにもずっといたくて、あの仔もこの仔も気になって落ち着きません。ぜいたくな悩みですね。
この先は、病気や怪我への心配が出てきますが、前向きに頑張っていこうと思います。
続く馬たちも、無事に出産が終えられるよう、今一度気を引き締めて頑張ります。v-22
2013/03/14(木) 23:53 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/732-7badabca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。