メジャーも放牧地デビュー

ここでは、「メジャーも放牧地デビュー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は、久々に優しい光に包まれました。 

前日の強風の名残りがあるものの、生まれた仔馬の4頭すべてが、朝から外へ。

ひと仕事終えた後に、のぞきに行くと・・・。

大パドックのSeaTheStars牡馬は、大の字になってお休み中。

3・メ・シーザ寝る
 

小パドックの生後2日目エンパイアメーカー牡馬も、小鳥のひなのように丸くなって寝ていたので、

3・メ・エンパイア寝る
 

放牧地へ向かいます。

ここには昨日から、ダイワメジャー牡馬が。

いました、いました。

3・メ・雪山を行く
 

トラクターで雪かきした辺りを中心に母馬が歩き、その後を追うように、メジャーくんが歩いていました。

小さな仔馬にとっては、ちょっとした雪のかたまりも大きな障害物。

手前で足踏みし、「ヨイショ!」と勢いをつけて跳んでいきます。

やっと、母馬に追いついたメジャーくん。ここでまた、お得意の腹下くぐり。

3・メ・腹下くぐり
 

母は、雪の下から大好きな青草がのぞいていないか、確かめるのに夢中。

メジャーくんにも、良い散歩です。

3・メ・母と歩く
 

「あっ!またやってる!」

3・メ・腹下くぐり2
 

腹下くぐり、本日2回目の目撃。

ちょろちょろとよく動くメジャーくん。やっぱり遊んでいるとしか思えません。

今度は、牧草の山の上をダーッシュ!

3・メ・ダッシュ
 

ピタッと止まると、こちらに気付いて観察を始めました。

3・メ・観察
 

とことことこ。

ふにゃふにゃの鼻先で匂いをかぎます。首をなでると、小さな瞳でじっと見つめます。

「これは、結構やんちゃな仔になりそうだなぁ・・・」

3・メ・かきかき
 

さばさばした母の横で、天真爛漫に育っています。

別の放牧地にいるワークフォース牝馬をのぞいた後、

3・メ・後ろ飲み
 

再び、メジャー母仔に目をやると、

3・メ・冒険
 

今度は、隣の妊婦さんに挨拶をしているところでした。

少しずつ行動範囲を広げ、日々成長しているメジャーくん。見ているだけで、楽しくなります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっかりコメントが遅れましたが、続々と仔馬が誕生しましたね!
おめでとうございます♪( ´▽`)
今年は男の子続きで、わんぱく三兄弟が仲良く遊んだりするのかな?楽しみにしています。
最初に産まれたワーちゃんだけ女の子でしたね。はやく女の子の友達も産まれてくるといいなぁ。
それにしても、シーザスターズの牡馬誕生には驚きました!やっぱりシーくんって呼ぶのかしら?


2013/03/12(火) 23:51 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ありがとうございます。
昨年は、女の仔の方が多かったので、今年は逆転でしょうか。
まだまだ後に続く馬たちがいるので、何とも言えませんね。
次の予定日は17日で、今、人間は小休止が出来ています。
そのお母さんは、今まで牝馬しか産んだことがなく、初牡馬誕生となるのか、注目ですね。
18日予定日のお母さんが先に産まれる可能性もあります。
中旬を過ぎると、また忙しくなりそうです。
シーザスターズの牡馬は、わかりやすくするためにシーザくんと呼ぶことにしました。v-22
2013/03/13(水) 10:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/731-5e90a0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。