どしゃ降りの中~ディープ&ネオ

ここでは、「どしゃ降りの中~ディープ&ネオ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩から、短時間に強い雨が降ったりやんだり・・・という天気が続いています。

夜中、突然の雨に降られると、夜間放牧をしている馬たちが気になって仕方ありません。

「暗闇の中、どうしているんだろう?」

でも、最近は気温が高いので、心配には及ばず。みんな、朝、平気な顔で厩舎に戻ってきます。

昼夜放牧を始めて間もない、繁殖牝馬たちは、強めのシャワーを浴びた感覚なのか、さっぱり!

今朝は、普段より勢い良く、歩いていました。

一度やんでいた雨が、再び滝のように降ってきたのは、午前八時過ぎのこと。

今年生まれた仔馬たちにとっては、初めての、強烈な雨!

どうしているのか、いてもたってもいられなくなり、傘をさして飛び出してみると・・・。

どしゃ降り1

意外や意外。親仔馬たちも、平気な顔で、草を食んでいました。

左端のクロフネ牡馬は、顔を上げて立っています。

放牧地で、立ったまま居眠りをしていると、体が弱っていることが多いので注意が必要なのですが、この時は、すぐに動き出したので、大丈夫でした。

笑ってしまったのは、ネオユニヴァース牡馬。

どしゃ降りにもまったくめげず、あいかわらず、他馬にちょっかいをかけまくり。

どしゃ降り2

迷惑そうなディープインパクト牝馬を含め、いつもと変わらない光景が広がっていたので、ホッと安心して、家に帰りました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
2008/07/06(日) 16:27 | URL | サトシ #-[ 編集]
どうもありがとうございます。
忙しく、更新の勢いがにぶっていますが、このようなコメントをいただくと「もうひと頑張り」の意欲が沸いてきます。
ランキングへの応援も、励みになります。
これからも、よろしくお願いします。v-22
2008/07/06(日) 23:23 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/73-39677807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。