小さな得意技

ここでは、「小さな得意技」 に関する記事を紹介しています。
 昨日で生後1週間になった、ダイワメジャー牡馬。

最近よく見かけるのが、この姿です。

3・1週間・腹下くぐり
 

お母さんの腹の下を、するりと通り抜ける技。

夜間のモニター監視でも、馬房で何度かやっていました。

体高の低い今だからこそ出来る技。

3・1週間・2回目
 

でも、こんなにしょっちゅうやる仔は珍しく、わざとやっているようにも見えます。

3・1週間・出た
 

くぐった後に、ピョンと跳ね、

3・1週間・ぴょーん
 

「うるさい!」と、また怒られたメジャーくん。

3・1週間・怒られた
 

どうも授乳タイムを待ち望み、アピールしていたよう。

3・1週間・授乳
 

終わるとすっかり満足して、母と一緒に歩いていました。

3・1週間・母と
 

人間に興味があります。

3・1週間・顔
 

立ち去ろうとするとじっと見つめられ、後ろ髪をひかれながら、隣の放牧地へ。

3・1週間・立ち姿
 

こちらには、生後約2週間になるワークフォース牝馬が。

朝いちで、早速冒険したとみえ、雪の上には、母と仔の足跡がたくさん残っていました。

3・放牧地・足跡
 

この大きさの違いが何とも言えません。

人間の姿に気付いたワーちゃん。

3・放牧地・興味
 

近付いてきたので、たてがみの辺りをかくと、嬉しそうにしていました。

集牧後の手入れの効果あり。どんどん人間に馴れてきています。

さて、雪の野原へ歩き出し、しばらく1頭で探検。

3・放牧地・雪野原へ
 

そして、母にも色々なことを教わります。

3・放牧地・ピョン
 

のびのびとした体。みるみるうちに歯が生え、噛まれると痛いほどに。

3・放牧地・散歩
 

さあ、同い年の仲間が増えてきました。みんなの成長が楽しみです。

3・放牧地・横顔
 



コメント
この記事へのコメント
出産ラッシュでお忙しい中 更新ありがとうございます!
最近ドンドン更新されるので こちらとしては嬉しい限りです(≧∇≦)

メジャー君可愛いですねぇ~!母馬のお腹の下をくぐって・・・
まるでロンドン橋遊びをやってるようですね^^

ワーちゃんも元気!!これからの成長がますます楽しみです♪
2013/03/11(月) 14:19 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
立て続けに仔馬が誕生してくれたので、ネタに事欠かない毎日です。
みんな成長が早いので、「早く撮らなきゃ」と気忙しくなりますね。
曇の日はあきらめがつくのですが、天気が良いとそわそわしてしまいます。
実際は、「あの仔も。この仔も」と気になって仕方なく、早く一緒に放れてくれればと思いますね。
メジャーくんのロンドン橋遊びは、まだまだ続いています。
いつまで続くのか、見ものです。
ワーちゃんは、身のこなしが柔らかく、評判がいいですね。
人懐こく、楽しみになってきました。v-22
2013/03/12(火) 10:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/729-df561a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
