生後2日目パドックへ

ここでは、「生後2日目パドックへ」 に関する記事を紹介しています。
 生後2日目のSea The Stars牡馬。

今朝から、パドック放牧が始まりました。

昨日までは、”飲んではすぐ寝る”仔でしたが、外では、初日からわんぱくぶりを発揮。

とにかく母から離れ、”我が道を行く”のです。

3・2日目・母とシーザ
 

私についてきたミケが膝の上に乗ったのを見て、賢い母は、息子を危険から遠ざけようと、反対側へ歩いていきます。

しかし、彼はおかまいなし。

そこらじゅうを駆け回り、外の世界を楽しんでいる様子。

3・2日目・わんぱく
 

ジャンプ!

3・2日目・ジャンプ
 

凍った水たまりの上を歩き、バリバリ鳴る音に嬉しそう。

顔は母親に似て、星ひとつ。

3・2日目・おすまし
 

「あれ、お母さん、何やってるの?」

3・2日目・あれ?
 

「そこにいるのは、だあれ?」

3・2日目・だあれ?
 

なんて、キョロキョロあちこち観察した後、パタンと牧草にまみれて寝てしまいました。

「なかなか面白そうな仔だなぁ・・・」と、膝で寝ていたミケを抱いて立ち上がり、今度は先に生まれた2頭の仔馬の観察に移動した私。

しばらくして戻ってみると、牧草の上に座り込んだ母馬と、その周りを歩く仔馬の姿がありました。

「ねえ!」

3・2日目・ねえ!
 

「ねえねえ!」

3・2日目・ねえねえ!
 

いつも堂々としている母ですが、産後の疲れが出たのでしょう。

目を閉じて、シーザくんの訴えを無視しています。

「お母さんったらぁ!」

3・2日目・お母さん!
 

「ええい、こうなったら」

3・2日目・よっこらしょ
 

とうとう根負け。

3・2日目・授乳
 

ここでもまた、新しいお母さんと仔馬の生活が始まっています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/728-d959826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック