いよいよ3月

ここでは、「いよいよ3月」 に関する記事を紹介しています。
 生後10日を過ぎたワークフォース牝馬。

母と一緒に、大きめのパドックに移動。

くもり・母と
 

最初のうちは、母について歩きますが、そのうちこらえきれないように、弾け始めます。

勢いよくダッシュ!

くもり・元気よく
 

四つの肢をめいっぱい伸ばして。

くもり・駆ける
 

牧草の山だって、なんのその。

くもり・ひょいっと
 

まるで障害物をジャンプするかのように、華麗に動き回ります。

母馬がやって来たのでリンゴをあげると、不思議そうに凝視。

くもり・瞳
 

リンゴの果汁がついた手を近付けると、くんくんと匂った後に、その手をぺろぺろとなめてくれました。

甘い香りがしたのでしょうか。冷えた手にはとても嬉しいぬくもりでした。

昨夏に収穫した牧草を、母をまねて、一生懸命かじっています。

くもり・牧草
 

まだ上手に食むことはできませんが、この頃は、草を口にする頻度が高くなってきました。

再び思い立ったようにジャンプし始め、辺りを走るワーちゃん。

くもり・ピョン
 

寝起きは上手になり、いきなりバタンと居眠りを始めることもしばしば。

くもり・居眠り中
 

今度は、屋根からの落雪の音で、飛び起きました。

「じゃ、ついでに草でも食べようかな」

くもり・草を食べる
 

動きが活発になった仔馬は、見ていて飽きません。

時折姿を見せるアカゲラが、珍しく雪面に降り立ちました。

くもり・アカゲラの♂
 

3月。雪解けが進むと、こうして里に下りていた野鳥も山へ帰っていくでしょう。

少しずつ春の足音が聞こえてきています。


スポンサーサイト

関連タグ : ワークフォース,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(日) 21:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/723-3e5145e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
