元気な1歳

ここでは、「元気な1歳」 に関する記事を紹介しています。
今朝は、またマイナス18℃。

本州から梅の便りが届く頃だというのに、 なかなか雪解けが進みません。

でも、そのおかげで元気なのは、昨年生まれた1歳馬。

先週も、新雪の朝、足もとが心地良いらしく、嬉しそうに跳ね回っていました。

4月生まれ牝馬の放牧地。

1歳・雪景色
 

キングカメハメハ牝馬は、柵の上の雪が結構お気に入り。

1歳・キンカメ雪
 

積もった雪をはらはらと落としながら、口を動かしていました。

いつもより積極的だったのが、この栗毛2頭。

1歳・栗毛2頭
 

ゼンノロブロイ牝馬とデュランダル牝馬。

寄ってきて、フーッと鼻息をかけられたので、カメラが曇ってしまいました。

1歳・デュラン
 

1頭が駆ければ、つられて皆が駆け出します。

1歳・栗ロブ
 

コンデュイット牝馬。

1歳・コンデュ
 

キンカメ。

1歳・キンカメたち
 

さて、牝馬の競走を知ってか知らずか、牡馬組は・・・。

1歳・牡馬4頭
 

1対1に上手に分かれ、相撲の真っ最中。

黒鹿毛のディープインパクト牡馬が夢中になれば、キングカメハメハ牡馬も。

1歳・キン&黒ディープ
 

「おっと、今日はバゴくんも参加?」

1歳・バゴ
 

いつもは静観しているバゴ牡馬も、中に入ります。

黒ディープを相手に、あきらめないし、

1歳・バゴ&黒ディープ
 

鹿毛ディープにも、この通り。

1歳・バゴ攻撃中
 

躍動していて、見違えるよう。

エンジンがかかれば前向きな、不思議な馬。

そして、あいかわらずこの2頭は、真剣なバトル。

1歳・ディープとキンカメ
 

「またこんなに雪が降ったよ!」

1歳・黒ディープ
 

ふんわりした雪を顔に付け、愛嬌者の黒ディープくんがやって来ます。

1歳・雪まみれ
 

今年の当歳が生まれ、少し兄さん・姉さんらしく見える1歳馬。

素顔は、まだ甘えん坊な、かわいい面々です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 20:57 | | #[ 編集]
本当にお兄さんお姉さんに見えますねぇ~!!
お転婆だったキンカメちゃんが柵の上の雪をパクついてる顔は 気品すら感じます♪ 

牡馬たちの格闘具合も頼もしさを感じます!パゴ君も頑張ってますね^^
パクパク君の印象がある黒鹿毛ディープ君の雪をつけ舌を出してる姿がとっても可愛いです(*^-^)
2013/02/26(火) 21:36 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
現役の競走馬たちに比べると、まだ小さい1歳馬ですが、生まれたばかりの当歳馬と比べると、立派ですよね。キンカメちゃんは、馬栓棒のカギを開けることを覚え、毎日のようにいたずらしています。ある意味、賢い女の仔。カラスのようで、実際にやっている瞬間を見た時は、笑ってしまいました!
バゴくんは、最近とても元気ですよ。けれども、遊び疲れて、帰りは牛歩なんだそうです。本当に個性的な仔ですね。黒鹿毛ディープくんは、帽子を引っ張るのが大得意。いたずら好き、でも逃げ足の速い、面白い仔です。v-22
2013/02/27(水) 21:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/721-93fcfe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック