生後4日目

ここでは、「生後4日目」 に関する記事を紹介しています。
 生後4日目となったワークフォース当歳牝馬。

今朝は、午前7時からパドックに出ました。

首を伸ばして、松の木をかじっている母馬。

4日目・パドックで
 

初仔を産んでもマイペースで、笑ってしまいます。

歩き出した母にぴったりと寄り添う仔馬は、ずいぶんしっかりしてきました。

4日目・散歩
 

顔も少しだけ大人びたような・・・。

4日目・顔
 

”猫の日”にちなんだわけではありませんが、薪ストーブ小屋から出てきたミケを呼ぶと、母馬が「ブーブー」と威嚇音。

4日目・ミケ
 

足の裏は冷たいし、「もう耐えられない!」と、そそくさと帰っていきました。

しっかり者の母と、今日も新しい発見の連続。

4日目・母と
 

心配していた雪の上ではなく、牧草の上にぴょこんと座ったワーちゃん。

4日目・眠り
 

こうしていれば、少々雪が舞っても、冷たい風が吹いても、ちゃんと眠れます。

聞こえてくるのは、母の牧草をはむ音と、ものまね好きなミヤマカケスの声だけ。

4日目・休憩
 

寒さに耐えられず、私も薪ストーブ小屋に温まりにいくと、ミケは、もうすっかり夢の中でした。

再び、パドックへ。

さて、眠って、起きて、乳をもらったワークフォース牝馬。

ここからは、彼女の独壇場。

立ち上がったり、キックしたり、小さな体をいっぱい動かして。

4日目・ジャンプ
 

目の前を勢いよく、走り抜けていきます。

4日目・駆け抜ける
 

「おっとり牝馬かと思ったら、そうでもないかな・・・・・?」

4日目・元気に
 

元気がいいことが一番。日に日に変わる、小さな女の仔から、やっぱり目が離せません。


スポンサーサイト

関連タグ : ワークフォース,

コメント
この記事へのコメント
天使や〜(*´д`*)ハァハァ・・

ワークフォース産駒かぁ
楽しみですね
2013/02/23(土) 14:59 | URL | まさと #-[ 編集]
こんにちは!

今日は阪神の3Rに応援に行きたかったのですが・・・結局家の用事で行けずv-393
3着2着に来て頑張っていましたね。早く応援に行けるようになりたいな、と思っています。

それにしても・・・ワーちゃん、かわいい~v-344丸っこくなって寝ている時と、ビョーン!て跳ねてるときの対比がなんとも言えません。

こっこを見てるとほんとに楽しいですね。雪の上で写真を撮って下さっているyosshieさんはほんとに寒いと思いますがv-356・・・いつもありがとうございますv-410
2013/02/23(土) 20:58 | URL | こうべっこ #zf1cwkq6[ 編集]
なんとも可愛い姿に見ているだけで癒されます!

新米お母さんも松の木かじったり自分の好きにしつつも
ちゃんとミケを威嚇したり優しく寄添う様子が素敵です^^

元気いっぱいの様子のワーちゃん♪これからもスクスク育って欲しいです。
2013/02/24(日) 09:53 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
皆さんに注目してもらえるように、育てる方も頑張ります。v-22
2013/02/25(月) 23:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
私も、阪神の新馬戦は、生実況が聞けず残念でしたが、どちらも3着までに入っていて興奮しました。
まだまだこれからですね。
少しずつ春が近付いているという天気予報の通り、どんどん暖かくなってほしいです。
これからは、出産ラッシュ。どの仔も、一瞬の輝きを逃がさないように、頑張ります。v-22
2013/02/25(月) 23:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
子育て上手なお母さんは、人間も楽でいいですね。
母馬には感謝したくなります。
今年は、初出産がまだまだいて、こんな見事な母はそうそういないだろうと、思い描いています。
さて、どうなるでしょうか。
どんなお母さんであれ、無事に出産し、子育てをしてくれれば、まずは喜ばなくてはいけませんね。v-22
2013/02/26(火) 00:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/720-7aab97e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
