今年の2勝目

ここでは、「今年の2勝目」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日の小倉2レースで、3歳ネオユニヴァース牝馬エーシンウェンディが初勝利。 

今年の生産馬2勝目となりました。

これまで6戦で2着2回という成績。

勝てる気配がしてきていたので、ここで勝利をあげることが出来、ホッと一安心でした。

それでももちろん、最後の直線は、大絶叫!

ひとつ勝つことは大変なので、馬には聞こえるはずのない大声で、とにかく応援するしかありませんでした。

朝見た新聞。厩舎スタッフさんのコメントに、「気で走る馬」とあり、昔が懐かしくなったものです。

昔といっても、生まれたのは3年前の3月26日。

きれいな栗毛の女の仔。

勝・ウェンディ誕生2010年3月
 

流星も美しく、あどけない顔が絵になる仔でした。

勝・ウェンディ生後9日目2010年4月
 

成長と共に、ちょっぴりお転婆で、自分をしっかり持っている馬であることがわかってきます。

同じ頃生まれたディープインパクト牡馬、サクセスカサノヴァが最初の友達。

いたずら好きなネオちゃんは、男の仔顔負けのパフォーマンスを次々と展開していきました。

勝・ウェンディ2010年5月
 

離乳してから仲間となったのは、主に別の牧場で生まれた牝馬たちでした。

勝・ウェンディ当歳12月
 

その中でも、結構強気で威張っていたのがネオちゃんこと、エーシンウェンディ。

「気で走る馬」が、今さらながら、うなずけるのです。

それでも、人間にはとても友好的。愛らしい仔でした。

先日、社台スタリオンで見てきた、父馬、ネオユニヴァース

勝・ウェンディ父ネオユニ展示会で
 

彼の個性を受け継いでいるのでしょうか。

3年前は500万円だった種付け料が、毎年100万円ずつ下がり、今年は、200万円。

種付け頭数も、年々少なくなってきてはいますが、まだまだ頑張っています。

現在牧場にいる半妹は、父親がシンボリクリスエス

勝・ハービンとクリス
 

彼女は、ネオちゃんよりはるかに強気で、威張りん坊。

大柄なので、歩幅を生かし、走ってもすぐ先頭に躍り出てきます。

勝・妹クリスと仲間
 

彼女も、2年先には、きっと勝利をつかんでいることでしょう。

さて、牧場では、今日の未明に、今年の第一号が誕生。

急に活気づいてきました。

また新たな仔馬たちの物語が始まっていきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ちに待ったウェンディちゃんの勝利!本当におめでとうございます。
最後直線は圧巻でしたねぇ~(≧▽≦)
お母さんが移動してしまいこの喜びを報告出来ないのがちょっと残念ですね。

ウェンディちゃんは『気で走る馬』ですか!頼もしいですね~!
ブログを読み返してると 確かに片鱗がいっぱい?!
お母さんがお乳が張って飲んで欲しがってるのにガンとして飲まずにプチ反抗とか^^;

半妹のクリスちゃんも気で走る素質ありですかね?楽しみです。
2013の出産が始まったんですね? 忙しくなられますが皆さん頑張って下さい。
2013/02/19(火) 20:48 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/02/20(水) 18:21 | URL | 職務経歴書の書き方 #-[ 編集]
ありがとうございます!
本当に嬉しかったです。半姉は、みんな中央で勝ち星をあげているので、「やはり!」と思いました。
どちらかというと、牝馬の方が堅実といえるのでしょうか。
一つといわず、二つ三つと勝ち星を増やしていってほしいですね。
私も、自分のブログを読み返し、笑いました。記事を書いている本人も、すっかり忘れていた出来事がたくさんありました。
さて、今、ようやく今年のとねっこ誕生の記事を更新しました。
実は、動画をたくさん撮ってアップしようと試みたのですが、どうしても出来ませんでした。
パソコンのセキュリティを変えていたために、投稿した動画をブログに取り込めなかったらしく、結局今回はあきらめることにしました。無駄な時間ばかり費やしてしまいました・・・。
アップロードに時間もかかるため、やはり今のところは、静止画中心に、頑張っていきます。v-22

2013/02/21(木) 02:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
是非、またご訪問ください。v-22
2013/02/21(木) 02:07 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/714-a3ad5cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。