冬もパワーアップ

ここでは、「冬もパワーアップ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 連日、真冬日の北海道。

雪の上には、夜の間に現れたエゾシカ、キタキツネ、エゾタヌキの足跡。

懸命に生きようとしている、野生動物たちの姿が浮かんできます。

それに比べて、食べ物の心配はいらぬ、競走馬の卵たち。

彼らの足跡は、設置してある乾草の周りや出入り口の近くに残るのみ。

さすがに、この寒さの中では、行動範囲が狭くなっていることがわかります。

けれども、気合いだけは十分。

仕事の合間にのぞきに行くと、すぐに寄ってきて、いつも通り元気な姿を見せてくれます。

生まれた時から、まったく性格が変わっていないのが、キングカメハメハ牡馬。

とにかく元気!黒鹿毛ディープインパクト牡馬にちょっかいを出したと思ったら、

1・牡・キンカメ対黒ディープ
 

3分後には、鹿毛のディープくんのところへ行って、ひと遊び。

1・牡・キンカメ対ディープ
 

いつも涼しい顔をしています。

黒ディープくんとバゴ牡馬。

1・牡・黒ディープ&バゴ
 

威張りん坊のもうひと組が遊びに夢中になっているうちに、ニンジンを急いで食べていましたが、

ディープくんが来ると、逃げていってしまいました。

1・牡・ディープ威嚇
 

「あのさぁ、そんなにすぐに逃げなくてもいいんじゃないの?」と鹿毛ディープ。

1・牡・黒ディープ&ディープ
 

いらぬ争いを避けたがる黒ディープくんは、きっと素直な性格なのでしょう。

遠慮のないキンカメくんは、どこへでも首を伸ばしてきます。

1・牡・キンカメ
 

青草が食べられない今は、ニンジンが大好き。

同じくニンジン好きなバゴくんが見守る中、バクバクバクバクとそれはすごい勢いで、食べ尽くしてしまいます。

1・牡・バゴ
 

「あんまり食べすぎるなよぉ!」

1・牡・キン&ディープ
 

幼馴染みではないのですが、力関係が似ているこの2頭は、不思議と仲良し。

ふと、歩き出したキンカメくんの視線の先には、ニンジンがほしくて歩いてきたポニーがいました。

「何してるの?」

1・牡・隣をのぞくキンカメ
 

キンカメは好奇心が強く、はたで見ていると、ついつい笑ってしまいます。

黒ディープくんの相手は、もっぱらバゴくん。

1・牡・黒ディープ対バゴ
 

彼らは、互いがちょうどよい相手とみえ、よく一緒にいます。

一見静かな放牧地。馬たちは、色々なやり方で、仲間との関係を築いています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それぞれお互いを良くわかりあってグループ生活を送ってるんですね?!相変わらずみんな可愛いなぁ♪

キンカメ君のやんちゃっぷりを見る度に 大好きなブエナの初仔も『こんなになるのかなぁ?』と
妄想をふくらませ今年1月をずっと楽しみにしてましたが 哀しい事に・・・(ノω・、) 

産まれてくる大変さ 産まれてからも事故・怪我や病気の怖さもあり 人間との信頼関係作りもあり
本当にyosshieサンたちは生命誕生と競走馬へ歩みへの 大切なお仕事をされてるんですね・・・

私はブログを読み 競馬観戦の楽しみを増やして貰いつついつも癒されてますが 
スタッフの皆サンは出産シーズンで忙しくなられますね。頑張って下さい!(偉そうな言い方ですみません)

この仔たちの成長とともに新しい命の誕生も楽しみにしています♪
2013/01/21(月) 19:09 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
キンカメくんは、徐々にボス化してきていますね。
ブエナビスタの情報は、気付いていませんでした。
競走馬から上がって間もない種付けで、いったん受胎した後、消えてしまったのでしょうね。関係者の方々も、どんなに無念だったことでしょう。
希少なことではありません。いなくなった後、まだ種付けシーズンが残っていれば、再度種付けを試みるのですが、もうそのシーズンも終わっていたのでしょう。
1年間を棒に振ってしまうことはたいへん残念なことですが、逆に1年しっかり彼女が休養できたと考えれば、今度生まれてくる命は、期待の賜物となるかもしれません。
来年こそは、話題の仔馬の誕生がなるといいですね。
掲示板等を見て、改めて彼女のファンの多さを感じました。
私たちも、そんな名牝を育てられるよう、地道に頑張っていきたいと思います。
偉そうな言い方なんて、とんでもありません。
いつもご心配いただき、温かく見守っていただき、本当にありがとうございます。v-22
2013/01/23(水) 00:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/707-3f0ba124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。