わんぱくぶり発揮

ここでは、「わんぱくぶり発揮」 に関する記事を紹介しています。
厳冬期に入り、馬たちの動きは、滞りがち。

それでも、集牧前のひと時は、皆そわそわして、それぞれの個性を見ることが出来ます。

この日は、午前中降ったみぞれのせいで、びしょ濡れ。

体がかゆいとみえ、当歳牡馬グループは、とんだり跳ねたりしていました。

ディープインパクト牡馬が立ち上がると、

12・牡・立ち上がる
 

黒鹿毛ディープとキングカメハメハ牡馬は、かじり合い。

12・牡・黒ディープ&キンカメ
 

そして、お人好しのバゴ牡馬は、最近黒鹿毛ディープくんによく追いかけられています。

12・牡・バゴに
 

でも、必死で逃げるというより、「もう勘弁してよ!」と苦笑しながら逃げている感じ。

気のいい馬なのです。

立ち上がるのが大好きなディープくん。

12・牡・また立ち上がる
 

キリッとした顔の、まとめ役。

12・牡・ディープ顔
 

必要以上に威張らない学級委員タイプなので、すきを見て反撃に出るのが、キンカメくん。

12・牡・反撃
 

互いの力の探り合いをよくしています。

12・牡・バゴ&黒ディープ
 

この2頭は、気が合うことがわかってきたのか、一緒にいることが多くなりました。

たいてい黒鹿毛のわんぱくディープが、バゴくんにちょっかい。

12・牡・バゴにちょっかい
 

「すぐ逃げるんだよなぁ・・・。ふわわわわ・・・」

12・牡・あくび
 

幼馴染みゼロ。皆、別のグループや牧場からやって来た仲間ですが、ひと月ふた月経つうちに、仲の良いグループになってきました。

12・牡・わんぱく4牡馬
 

夕焼け空をバックに、歩き出したバゴ&黒ディープ。

12・牡・夕焼け
 

出入り口に来て、力比べをしている、ディープ&キンカメ。

12・牡・ディープ&キンカメ
 

彼らのわんぱくぶりを見ていると、ついつい日が暮れるのを忘れてしまいます。

コメント
この記事へのコメント
シルエットの画像を待ち受けに設定させてもらいました。
今までの待ち受けはディープだったので、父から娘へ変更です。

来年はディープの仔は産まれないんですね。
とても残念です…。
私にとってディープは特別な馬なので、どうしてもディープの仔ばかり気にしてしまいますが
もともと馬はかわいくて好きなので、まずはみんな無事に成長してデビューしてほしいです!
2012/12/22(土) 15:45 | URL | dream #-[ 編集]
みんな仲良く逞しく過ごし 微笑ましくもありたのもしくもありますね!

これからディープ産駒が産まれないって事は残念ではありますが
今年発おめみえのキンカメ産駒もなかなか楽しい仔たちですし
他の仔馬たちも可愛く個性派ぞろいだし 来年度以降もまたいろんな父を持つ仔たちの成長が楽しみです!
今 注目のステゴ産駒も見てみたいような(´艸 `*)。oO(妄想中)

競走馬として活躍できる日を楽しみにしながら
ファームっ仔の成長をブログを通してこれからも見守りたいと思います☆
2012/12/26(水) 20:58 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
牧場生まれの娘を応援していただいていると思うと、ブログを続けてきて良かったと思います。
ディープの仔・・・来年生まれる予定はありませんが、今のところ種付けの予定は入っています。
再来年は、また元気なとねっこが見られるといいですね。v-22
2012/12/28(金) 16:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
種牡馬を中心に仔馬たちを見ていると、やはり父親の性格や特徴を引き継いでいることがよくわかりますね。
でも、母親の特徴を受け継いでいることも確かで、足して2で割る感じでしょうか。
来年生まれてくる仔馬たちにも期待してください。
評判のステイゴールドの仔馬。ご多分に漏れず、生まれてくる予定です。まずは、無事に誕生できるように、気を抜かず最後まで頑張ります。v-22
2012/12/28(金) 16:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/701-3f2f947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック