新しい仲間と

ここでは、「新しい仲間と」 に関する記事を紹介しています。
日曜日の夕暮れ時、日高山脈の美しい冠雪を発見しました。

11・牝・冠雪
 

そういえば、先日、大量の雪虫(トドノネオオワタムシ) が舞っていたことを思い出します。

山はもう冬。この辺りも、一気に、晩秋の趣に変わってきています。

3月生まれの当歳牝馬グループ。彩りの山をバックに、静かに食事中。

放牧地に一歩入ると、早速、近くにいたハービンジャー牝馬が、歩いてきました。

11・牝・ハービン来る
 

大柄なハービンは、あいかわらずのお転婆。人の姿を見れば、何かいたずらしようとやって来るのです。

こちらは、黒鹿毛のゼンノロブロイ牝馬。

11・牝・ロブ来る
 

彼女の場合は、「やっと来てくれた!」といわんばかり。

まだ”ひとりぼっち”の感覚があるのか、嬉しそうな顔をして、そばでじっとしています。

しかし、目の前にはハービンもいて、彼女の迫力に「うわっ!」

11・牝・うわっ
 

威嚇されているわけではありません。とにかく大きいのです。

もともと一緒のグループだった3頭と後から入ってきたロブ。

互いに少しずつ慣れ、仲間になり始めているのは確か。

紅葉の樹をバックに、ディープインパクト牝馬とロブ。

11・牝・ディープとロブ
 

うまく紅葉を入れようと頑張っている私の横で、先ほどから、ゴトンゴトンと柵をたたいている馬は、ハービンでした。

11・牝・いたずらハービン
 

「遊ぼう!ずるいよ、ひとりだけそっちに行って」とでも訴えているのでしょうか。

上手に、真ん中の柵に蹄をかけると、わざと音を立てます。器用で、不思議な女の仔。

そんな友達をちょっと敬遠気味のロブではありますが、

11・牝・追うクリス
 

ディープには、積極的に近付いているようです。

11・牝・匂いをかぐ
 

シンボリクリスエス牝馬にも挨拶を試みるロブ。

11・牝・クリスに
 

幼馴染みとの仲間意識が強かったクリスも、次第にロブを威嚇しなくなりました。

11・牝・クリス
 

時には、もみくちゃにされながらも、たくましく生きているロブちゃん。

11・牝・仲間と
 

少しずつ、みんなとの距離を縮めていっています。

11・牝・3頭並んで
 

3頭が見ているのは、向かいの放牧地の4月生まれ牝馬たち。

5月生まれの新入りデュランは、またまた目の前で大あくび。

11・牝・あくび
 

マイペースな姿に、思わず、心もなごみました。
コメント
この記事へのコメント
デュランちゃんのあくび顔は何度見ても笑わされます(〃゚艸゚)
人間でもしょっちゅうあくびをしてる人がいますが この仔もそうなんですかねww

ハービンちゃんは成長とともに 流星も大きくなったような気がします^^
ロブちゃんには引き続き(*」>д<)」ガンバレ!!と見守りたいです。
2012/11/07(水) 23:43 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(木) 01:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(木) 21:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/11(日) 22:55 | | #[ 編集]
デュランダル牝馬のあくび姿、本当にかわいいですね。
この時は、私と遊びたくて、ちょっと離れたところで様子を伺っていました。
意外にも、まだコンデュイット牝馬が、デュランちゃんを威嚇するのです。
私の前に、コンデュイットがいたので、遠慮している感じでした。
やはり、新参者はどこも辛いですね。
「頑張れ!デュラン」です。v-22
2012/11/14(水) 12:13 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
管理者のみ閲覧で、コメントをいただいた○○様。
表示されていたメールアドレスに、お返事したのですが、どうしても送信できませんでした。
お問い合わせのあった、某牧場の求人募集について、そちらに問い合わせてみたところ、「今は、募集していない」とのことでした。
この場で、ご連絡させていただきます。
いつも、温かく見守っていただき、ありがとうございます。v-22
2012/11/14(水) 12:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/688-84c2e2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
