深まりゆく秋と共に

ここでは、「深まりゆく秋と共に」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 幼稚園が休園の長男と、栗拾いを兼ねて、出向いた放牧地。ガサゴソと落ち葉をかき分ける音に、ディープインパクト牡馬が反応しました。

11・牡・3頭で
 

ペースメーカーの乗馬を抜き、3頭となった当歳牡馬たち。

どんな様子か、さりげなく観察していると・・・。

寄り添っていることが多いのが、この2頭。

11・牡・仲良し
 

黒鹿毛のディープくんとキングカメハメハ牡馬は、相性が良いと見え、2頭で、仲良く遊んでいます。

鹿毛のディープくんは、その表情と行動から、「どうしてこんなヤツらと一緒にさせられてるんだよぉ!」と、どこか遠くを眺め、2頭に八つ当たりしているようでした。

こういう時は、それぞれの性格が、よく見えてきて、「なるほど」と思います。

馬格があり、自尊心が高い、鹿毛ディープ。

やんちゃながら、大らかで優しいキンカメ。甘えん坊の黒鹿毛ディープ。

11・牡・仲良し2頭
 

少しの時間、観察して感じた印象なので、それが彼らのすべてではなく、これからまたどんどん変わってくるものだとは思いますが、個性的で、それぞれに愛着を感じます。

鹿毛ディープに追われるようにして走り出した面々。

11・牡・走る
 

一見おとなしそうな仔が、闘志をあらわにしたり、もちろん、秘められた部分もたくさんあり。

11・牡・走る2
 

どんな競走馬となっていくのでしょうか。

母の性格、父の性格、環境。色々な背景のもとに、つくり出される彼らの性格。

11・牡・歩く
 

また、小競り合いが始まりました。

11・牡・小競り合い
 

鹿毛のディープくん。小さい頃は、少しひ弱なイメージでしたが、ここ数ヵ月でずいぶん変わりました。

11・牡・ディープ牡
 

勇ましく、元気。それでいて、人間の手をぺろぺろなめる、かわいい一面もあり。

11・牡・ディープ牡顔
 

こちらは、完全に協調ムードの2頭。

11・牡・ディープとキン
 

みんなの表情を見ていると、とにかく面白く、時間が経つのを忘れてしまいます。

先ほどから、「早く行こうよ!」と私をせかしていた長男が静かになったので、ふと見ると、発見したキツネの穴掘りに夢中の様子。

11・牡・何してる?
 

それを見つけた馬たちの様子も面白く、ついつい笑ってしまいました。

近く、新しい牡馬が到着予定で、まだまだ目が離せない、男所帯。

11・牡・3頭
 

深まりゆく秋と共に、彼らの色もどんどん変わってきています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかジーンときてしまいました(´・ω・)

牝馬に囲まれ育ち 当初は臆病っぽかったディープ君が馬格があって自尊心が高く成長し
わんぱくで大胆不敵なキンカメ君は 大らかで優しい面を持ち
色んな場所を渡ってきたパクパク黒鹿毛ディープ君は甘えん坊(≧▽≦)

それぞれの性格が現れた行動をし そしてグループで絆を作ってくれる様子は
見ていてほんと微笑ましいです♪
2012/11/07(水) 23:36 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
鹿毛のディープくんは、成長と共に、ぐんと気が強くなってきましたね。
キンカメくんは、あいかわらず元気。でも、黒鹿毛ディープくんという相棒が出来、嬉しくてたまらないといった感じです。
その新入りの黒鹿毛ディープくんも、毎日楽しそうに放牧地を冒険していて、見ていて飽きません。
さて、さらに新しく加わったバゴくんは、これからどんな存在になるのでしょうか。
心身ともに皆が成長してくれるよう、楽しみに見守っていきます。v-22
2012/11/14(水) 12:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/687-c285ebfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。