ロブの試練

ここでは、「ロブの試練」 に関する記事を紹介しています。
 3月前半生まれの牝馬グループに、ゼンノロブロイ牝馬が加わりました。

10・試練・4頭
 

3月末生まれのロブちゃん。今まで一緒だったキングカメハメハ牡馬との別れです。

私の姿を見つけると、何か言いたげに、まっすぐ前進。

10・試練・ロブ
 

柵越しに背中をさすってあげていると、すぐにほかの3頭も来たので、いたたまれず移動していきました。

好奇心旺盛のハービンジャー牝馬が、あとを追いかけます。

10・試練・ハービンに
 

大柄でしつこい性格のハービンちゃん。彼女に追われてうんざりする気持ちは、私にもわかります。

知らない仔ばかりに囲まれ、不安そうなロブ。

10・試練・ロブ目線
 

この後、威嚇してきたのは、意外にもシンボリクリスエス牝馬でした。

「あなた、誰?あっちに行きなさい!」

10・試練・クリスに
 

小さく尻っぱねして、少しばかり抵抗するロブ。

10・試練・抵抗
 

「なんだろうね、あの仔」 ハービン、クリス、ディープの3頭は、身を寄せて、考えています。

10・試練・談合する3頭
 

昨日まで一緒だったディープインパクト牡馬がいなくなり、代わりに入ってきたのは知らない女の仔。

混乱するのもわかります。

でも、たったひとりで入れられたロブの心境も、察するに余りあり。

10・試練・ロブの目
 

見つめられ、じっとしていられないロブ。

10・試練・見つめられ
 

呼ぶと本当に嬉しそうに歩いてくるところが、なんともけなげで、たまりませんでした。

10・試練・ロブ来る
 

ずっと見ていると、ただ1頭、ディープインパクト牝馬には、少し心を許している様子がわかります。

10・試練・ディープとロブ
 

最初からすんなりとはいかなかったけれど、徐々に慣れていくはず。

ミケがやって来て、馬たちもそれに気を取られ、時間が過ぎていくと・・・・。

10・試練・ミケ
 

再び皆、草を食べ始めました。

10・試練・草を食べる
 

離乳から再びの試練。日々、キンカメくんに鍛えられたロブなら、すぐに乗り越えてくれると信じています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*」>д<)」ロブちゃん!がんばれ!! と叫びたくなりました。

ディープ君がいたとはいえ 元々3頭いっしょだったグループに入ったロブちゃんは
完璧に転校生ですもんね(;´Д`) 試練だ・・・

仲良しだったキンカメ君と離れ これからは牝馬の仲間たちと また頼もしく成長してくれる事でしょうね☆
2012/10/31(水) 23:30 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
皆、3月生まれながら、ハービンジャー牝馬とシンボリクリスエス牝馬の2頭は大柄で、一緒にいると、迫力を感じずにはいられないでしょうね。
それでも、徐々になじんでいき、ホッとしています。
また、今後の様子も見守っていきたいと思います。v-22
2012/11/06(火) 12:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/685-c9ead30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック