育成牧場にて

ここでは、「育成牧場にて」 に関する記事を紹介しています。
朝霧のかかった大地に、明るい太陽の光。今朝は、美しい朝でした。

晴れていく霧の中で、合流3日目の繁殖牝馬のグループも、揃って食事中。こちらまですがすがしい気分になります。

10・育成・霧の朝
 

さて、今朝は、ディープスカイ牡馬の出発。

10・育成・スカイ手入れ
 

4月から、6ヵ月半を過ごしました。

10・育成・スカイ
 

残っている友達2頭は、放牧地の奥で遊んでいたため気付かず、見送ってくれたのは、来たばかりのディープインパクト当歳牡馬。

10・育成・ディープ牡
 

2日目からパドック放牧を始め、6日目となる今日は、もう慣れたもの。

とても人懐こく、べたべた触っても動じない、愛嬌者のディープくんです。

いつまでも遊んでいたいところですが、今日は、育成牧場にいる1歳馬の撮影を頼まれていたため、スカイの馬運車に飛び乗ります。

動き出した馬運車の窓から、当歳3月生まれグループの4頭が、楽しそうに遊んでいるのが見えました。

10・育成・馬運車から
 

遊ぶのを中断し、走り去る馬運車を振り返るディープたち。

10・育成・馬運車を見送る当歳たち
 

成長を続ける当歳馬は、どの仔もとても楽しみな存在です。

片道1時間半の道のりを経て、到着した育成牧場には、これまでに何頭もの馬たちが運ばれてきました。

全部の馬たちをのぞいてみたいところながら、昼休み前でもあり、忙しそうなので、我慢。

今日は、1歳シンボリクリスエス牡馬の撮影が目的だったため、それをまず果たそうとしますが、あいにく太陽が雲に隠され、それも出来ずにいると・・・・。

4歳ディープインパクト牝馬、サクセスシルエットに会うことが出来ました。

10・育成・シルエット
 

競馬場では、どうしても入れ込み、体を細くしてしまいます。到着時は390㎏。

あの小さい頃の快活な少女時代を知っているだけに、憂いをおびた今の顔が寂しげに映ります。

10・育成・シルエット顔
 

「もうひと花」という願いは、私も一緒。弾ける姿を頭に描き、勝利の夢を再び追いかけます。

2歳アグネスタキオン牡馬にも会えました。シルエットの半弟は、来月の移動を目指し、調整中。

10・育成・カッシーナ
 

そして、やっと大きな雲が動き、太陽がまぶしく光り出したので、クリスくんの撮影準備開始。

10・育成・クリス撮影準備
 

運動を始め、体が締まってきたクリス。乗り出してからの評判は良く、楽しみな馬。

10・育成・クリス
 

大らかで、いたずらもする性格がまた、スタッフさんにも人気とか。

10・育成・クリス顔
 

兄を超える活躍を期待し、これからも見守っていきます。

雲が出てきて、撮影終了。

10・育成・帰るクリス
 

最後に、3頭の1歳ディープインパクト牝馬に会ってきました。

食事を中断され、怒り気味の2月生まれディープは、早くも上々の評判。

10・育成・ディープ牝
 

3月生まれディープは、さく癖バンドをつけていたので撮影しませんでしたが、覚えてくれているようでした。

4月生まれディープ。彼女も、一瞬「あれ?」という顔をして、嬉しそうに身を乗り出します。

10・育成・ディープ4月生
 

新しい場所で頑張っている生産馬たちの姿に、元気をもらった牧場訪問でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シルエットに会えて嬉しいです
390kg…疲れていたのでしょうね
怪我もなく頑張っているシルエットにウルウルしてしまいます
英気を養ってまた戻ってきて欲しいです
先日、ブロッケンがやっているFacebookに全弟がアップされていました
厩舎が決まったという内容でした
妹や弟のことを気にするブロッケン、頼もしいお兄ちゃんですね
クリスくん、すでに注目の的ですね!!
2012/10/23(火) 14:30 | URL | じゅんりん #-[ 編集]
移動してきたディープ君はまだ乗馬くんといっしょですか?姿を見たら寄ってきてくれて 可愛いですね♪

4頭の当歳馬たちはグルーミング中ですか?めちゃくっついてますねww

育成牧場でシルエットに会えたんですね! セレーネ同様頑張って欲しいです!!

続々と2010組がデビューし頑張ってくれてますが カッシーナのデビューも待ち遠しいです。
ブリちゃんの分まで みんな頑張って欲しいです☆

出発していった1歳馬たちも 何頭かはいっしょに育成を頑張ってるんですね^^
yossieサンを解ってる瞳で見てくれるのは 嬉しすぎますね♪

どんぐりおめめのクリス君。全兄のブロッケンのFacebookに
超アップの可愛い画像付きで紹介されてました^^
お兄ちゃんが誘導してくれたら・・・と 夢が広がります♪
2012/10/23(火) 21:04 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
facebook見ましたよ!
とっても可愛い写真でしたが、
ヨッシーさんが撮影されたんですね。
ブロッケンくらい人気者になるかも!
そしてシルエットちゃん。
本当に細くなってしまって心配です。
なんだか涙がでてきてしまいました。
今でもちゃんと彼女のレースは観て応援しています。
なかなか競馬場へ行けていないのですが・・・
放牧でリフレッシュして元気になって欲しいですね。
2012/10/23(火) 23:09 | URL | みで #-[ 編集]
ありがとうございます。
シルエットは、ブロッケン弟撮影の後、再び見に行くと、ご飯(飼い葉)をモリモリ食べていました。
きっとまた元気いっぱいのレディになってくれるでしょう。
ちょっぴりしか会えなかったので、私のことをまだ覚えてくれているのかわかりませんでした。
またゆっくり会ってみたい気がします。
Facebookの件、実は、私が間接的に依頼を受け、撮りました。
サイズの影響か、ちょこっと下の部分が切れていたのが、気になりましたが・・・。(苦笑)
予報は晴れだったのに、短時間しか太陽に恵まれず、苦肉の撮影画像です。
育成スタッフさんたちに、ご迷惑がかからないよう、素早く撮ったつもりですが、もう少し頑張れば良かったと後悔もしています。
今後、さらなる展開があると聞いていますので、また楽しみにご覧になってください。v-22
2012/10/24(水) 12:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
たくさんの馬たちを応援していただき、ありがとうございます。
セレーネも、そろそろ出てきそうですね。
私も楽しみにしています。
ここの育成牧場さんは、調教師さんの信頼も厚く、今年は多く移動していきました。
どこの育成牧場さんもそうですが、スタッフの方々は礼儀正しく、きびきびとしていて、訪ねるたびに、「見習わないと」と思いますね。
そして、ブロッケンのFacebook、ご覧になったようですね。
彼も、ダービーの先頭誘導を目標に頑張っている様子。
全弟がデビューするまでには、まだ相当時間があるので、兄弟登場を目指し、さらに経験を積んでほしいですね。v-22
2012/10/24(水) 13:30 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
さすが皆さん、情報が早いですね。
ブロッケンのFacebookに関して、瞬く間に反響をいただいています。
古い話になりますが、当牧場の先代が生産したメジロデュレンとメジロマックイーンのように、クリスが兄ブロッケンを超える活躍をしてくれることを祈ります。
そして、元祖ディープちゃん、シルエットのことをいつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
育成牧場では、次第に体を戻してきているようでした。
もうひと頑張り!もう一度ウィナーズサークルで輝く彼女の姿を見たいですね。v-22
2012/10/24(水) 13:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
サクセスブロッケンのFacebookの弟くんの写真はyosshieさんが撮られたものだったのですね。
上の写真を見た瞬間、背景で分かりました。
サクセスブロッケンのFacebook見た瞬間、舞い上がってしまって、早くyosshieさんにお知らせしなくては、と思ってしまって。お恥ずかしい限りです。

カウンターちゃんのことがあり、ネオくんのことですっかり競馬への情熱が冷め、ディープ2ちゃんのことで打ちのめされていました。

ネオくんの同級生のOrientateちゃんことマウントフジを小倉で間近で見て、私自身すごく元気をもらった気がします。

今年はタキオンのラストクロップのデビューの年。サクセスカーチスとサクセスカッシーナ(仮)の活躍を心待ちにしています。
2012/10/24(水) 21:59 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
はじめまして、
いつも拝見させて頂いてます。
クリス君の顔の写真を見た瞬間ドキっとしました。
これからも応援していきます!!
2012/10/25(木) 13:22 | URL | umako #-[ 編集]
とんでもありません!いつも、一番に教えていただき、ありがとうございます。
カウンターは、亡くなっていたのですね。
こうして、馬と携わっていると、悲しいことも山ほどありますが、それを乗り越えていかないと馬たちと共には生活できません。
私も、馬たちすべてが安心して生きていける社会であってほしいと思っています。
以前、アグネスタキオンが大好きだと書かれていたbritneyさんのことは、いつも頭の隅にありました。
今年は、ラストクロップの2頭の牡馬がいます。是非また、競馬場で会ってやってください。
毛色は違いますが、タキオンの良さを兼ね備えた馬たちだと思っています。v-22
2012/10/25(木) 14:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
クリス君、はや古馬のような大人びた表情ですよね。
雰囲気がある馬というのでしょうか。
そう皆さんから認められるような存在になってほしいと思います。
応援よろしくお願いします。v-22
2012/10/25(木) 14:33 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/679-ed3b7587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック