その後の離乳組

ここでは、「その後の離乳組」 に関する記事を紹介しています。
最後の離乳を行ってから、1週間が過ぎました。

それぞれ、母親抜きの、友達との新しい生活がすっかり」定着した様子。

しかし、まだまだ乳の感覚が忘れないゼンノロブロイ牝馬は、時折、こんなしぐさを見せます。

10・当歳・乳を探し

 キングカメハメハ牡馬に、母の乳を探そうとするロブちゃん。

キンカメくんも、いたって大らかな性格で、あまり怒りもせず、双子のように育ったロブちゃんと口遊び。

10・当歳・キン&ロブ

 ロブロイ牝馬が、甘えん坊だったことが、今さらながらわかりました。

こちらは、3頭の4月生まれ牝馬グループ。

10・当歳・3頭

 栗毛のゼンノロブロイ牝馬が、キングカメハメハ牝馬にちょっかい。

10・当歳・3頭2

 母親がいた頃のように、一緒に遊んでいる姿にホッとしながら近付くと、コンデュイット牝馬がこちらを見ました。

10・当歳・気付いて

 コンちゃん先頭に歩き出す3頭。

10・当歳・こちらへ

 途中で、キンカメちゃんの強襲にあい、

10・当歳・コンにまとわりつくキン

 結局入れ替わったものの、みんなが目の前に来ました。

10・当歳・結局カメちゃん

 近くで接すると迫力満点。しっかりとスクラムを組んで生活している様子に、圧倒されます。

駆けるのが大好きな3頭は、いつの間にか駆け出して、

10・当歳・駆け回る3頭

 元気いっぱい。

10・当歳・駆け回る3頭2

 草をくわえたまま走る栗ロブに笑っていると、

10・当歳・駆け回る3頭3

 目の前を通過していき、

10・当歳・カメロブ

 放牧地の端まで猛ダッシュ。

10・当歳・走る

 あちらへ行ったと思ったら、

10・当歳・あちらへこちらへ

 今度はこちらの端へ。

広い放牧地を上手に駆け回る姿に、感心して見入ってしまいました。

隣の放牧地のにぎやかさに反応したのは、2頭組のキンカメ・ロブロイペアで、こちらも一生懸命走ります。

10・当歳・キンロブも

 さあ、来週には、1歳の厩舎へ移動し、新たな生活の幕開け。

住み慣れた厩舎や放牧地をあとにし、どんな姿を見せてくれるのか、楽しみにしています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンちゃんとキンカメ君の2枚目アップの写真!!めちゃくちゃ可愛いですねぇ(。uωu)
産まれた当初 大胆不敵な行動もあったキンカメ君も 今では優しい気の良い男の仔って所ですね!

牝馬3頭グループの様子は 感慨深いです^^
昔はキンカメちゃんに受け入れて貰えてなかった栗毛ロブちゃんでしたが
すっかり3頭の絆を感じる生活ぶりですね(oゝ艸・)
それにしてもコンちゃん先頭にまっすぐ縦1列に歩いてる画像!
見ていて笑えてきました。 リーダー格は決まりました?
2012/10/16(火) 08:26 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
キンカメくんは、あいかわらずパワフルですよ!
放牧地に入ると、あちこち引っ張りまわされるので、危険マーク付きです。
でも、ロブちゃんとは本当に良い仲間で、牡馬と牝馬なので、今後の別れを考えただけで辛くなりますね。
3頭グループの栗毛のロブちゃんは、遊びたがりのお転婆娘ながら、やっぱりキンカメ牝馬とコンデュイット牝馬にちょっと敬遠されているところがあります。時折「うるさいわね!」とキンカメにかじられていますよ。それでもめげない性格ですが・・・(笑)
コンデュイットが先頭となり歩いている画像。まるで千手観音ダンスのようですよね。
正統派コンちゃんが皆を引っ張り、キンカメ娘がそれを邪魔して、栗ロブがついていく。そんな動きが多いでしょうか。ここには、鹿毛ロブも入る予定なので、ロブロブコンビの行動も楽しみにしています。v-22
2012/10/16(火) 14:13 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/675-59f385d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック