連勝で準オープンへ

ここでは、「連勝で準オープンへ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日、台風のため1日延期となった阪神競馬が行われ、その最終レース。

生産馬エーシンリボルバーが、最後の直線で先頭に立つと、そのまま押し切り、完勝。

9月9日の前走からの連勝で、とうとう1600万円クラス”準オープン馬”になることが出来ました。

集牧中、テレビの前に集まったスタッフ一同、大興奮。

管理してくださっている方々に感謝の気持ちでいっぱいになり、そして頑張った2008年生まれの末っ子クロフネに大きな拍手を送りたい気分でした。

「ありがとう!」

レース直後は、いつものように、古くから付き合いのあるフォトグラファーさんから、ありがたい祝福の電話をいただき、そしてファンの方からはメール。

平日にも関わらず、応援してくださった皆さんにも、感謝感激の瞬間でした。

このクラスまでくれば、夢がますます広がります。

今日は、朝から台風の影響で大雨。しかし、午前8時前には雨がやみ、9時に全馬を放牧したため、寝藁上げには昼前まで時間を費やしました。

その疲れも吹っ飛ぶ、大勝利です。

うきうき気分で、古い画像の数々を探すと、リボルバーが1歳だった頃の画像が次々と出てきました。

以前、ブログで掲載したことがありますが、仲の良かった4頭グループの4ショット。

10・連勝・リボルバー1歳8月
 

この1枚が、忘れられません。

左から、メルトアウェイ、エーシンリボルバー、サクセスパシュート、ジャックバローズ。

いつも元気だったグループ。その中では、控えめだったクロフネくんが、3年の時を経て、一番先頭に立っています。

10・連勝・リボルバー1歳8月歩く
 

ちょうど3年前の同日。ハーツクライ牡馬ことサクセスパシュートが、育成牧場へ出発する日でした。

10・連勝・3年前パシュート
 

馬運車に吸い込まれる彼を見送るクロフネくん。

10・連勝・リボルバー1歳10月見送り1
 

前髪に、いっぱい草の実をつけて、鳴いていたことを懐かしく思い出しました。

10・連勝・リボルバー1歳10月見送り
 

翌日、調馬策やドライビングをこなし、ふっと一息ついた顔のクロフネくん。

10・連勝・3年前りぼるばー
 

突然やって来たおもちゃの車に興味津々。

10・連勝・3年前パドックで
 

穏やかな仔でした。

最近、競馬場に行かれた方から、彼を担当してくださっている厩舎スタッフの方が、ウィナーズサークルで笑顔でファンサービスをしてくださっているという情報を聞き、嬉しくなりました。

まったく面識はありませんが、温かい方々に囲まれ、幸せな気分でいるクロフネくんを想像しています。

厳しい競争の世界を生きていかなければならない競走馬。

そばに立つ人間のあり方で、きっと大きく変わることもあるのでしょう。

それは、生産者とて同じ。馬たちの可能性を信じ、私たちもさらに真剣に向き合っていこうと思いました。

皆が一つでも上のクラスに上がれるよう、ここから始めていきます。


スポンサーサイト

関連タグ : クロフネ, ハーツクライ,

コメント
この記事へのコメント
前に1000万クラスでも走ってたとは言え、9月9日に500万クラスを勝ち上がり
すぐ続けて1000万クラスも勝利☆ すごいですねぇ~ おめでとうございます!!

テレビ観戦でしたが パドックで前回同様美しい馬体で堂々と歩いてて惚れ惚れしました♪
人気も直前になって1つ上がりましたから みんな馬体の良さに惹かれたんでしょうね!

レースでは直線早くからもうトップになってたので『イケる!イケる!』と叫びつつ
早くから抜け出した分ものすごく直線が長く感じられました^^; トップでゴールした姿カッコ良かったです!

写真がファンの人に撮って貰えるようにサービスタイムがある!と見に行かれた方が書かれてましたね?!
間近でゆっくり見れたらもっともっと心が釘付けになっちゃいますね(*´I`*)
私も機会があればファーム産まれの仔たちを 淀で生応援に行ってみたいです♪ 
2012/10/02(火) 20:45 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(水) 22:12 | | #[ 編集]
応援ありがとうございました。
トントン拍子で勝てるとは、とても幸運でしたね。
これからのレースは、精鋭ぞろいで簡単にはいかないと思いますが、ダートなので、肢への負担も少なく、長く活躍してくれれば嬉しいです。
以前、リージェントブラフという生産馬が、今でいう8歳までダートの長いところを中心に走っていました。
クロフネやゴールドアリュールと共に走り、川崎記念優勝、ジャパンカップダート2着などの戦績を残したほか、ラストランはドバイワールドカップという思い出の馬です。57銭9勝という長い道のりを歩いた彼のことを思うと、リボルバーもまだまだこれから。
是非、たくさんの人の思い出に残る馬になってほしいですね。v-22
2012/10/04(木) 12:43 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
私はハーツクライが好きで、こちらで彼の産駒を応援させていただいていました。
この時の記事、よく覚えています♪
仲間との別れの様子にすごくせつなくなったと同時に、馬も仲間との絆を認識しているのだなぁと感動した事を思い出します。

サクセスパシュートも降級し先日500万を勝ちました。1000万で2着3回もあるので、楽しみです。リボルバーくんに追いつける様に頑張ってほしいです。
パシュートは芝なので一緒に走る事はないかもしれませんが、どこかですれ違ったりしているかな。
2012/10/07(日) 14:57 | URL | 翠 #-[ 編集]
応援していただき、ありがとうございます。
ディープインパクトファンの方々に負けず、ハーツクライファンの方々も本当に多いですね。
私も、産駒を見守っていると、だんだんと魅力にはまってしまいます。
育成牧場へ移動したハーツクライ1歳牝馬も、評判が良いようで安心しています。
活躍してくれるといいですね・・・。
パシュートの昨日のレースは、少々残念でした。7着といっても、4着以下はほとんど差がなく、まだまだ期待できます。
芝のレースで活躍してくれるのも、魅力。是非、このクラスを勝って、次のクラスへ上がってほしいと思います。v-22
2012/10/09(火) 13:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/668-38e282c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。