グルーミング好き

ここでは、「グルーミング好き」 に関する記事を紹介しています。
ハーツクライ牝馬が抜けた放牧地。

残っていた4頭のうち、ゴールドアリュール牝馬が、明日出発することになり、 再び、たずねてみました。

9・アリュ・放牧地の隅で
 

集牧前の午前6時。一番奥で、かたまっている面々。

アリュールは、カンパニー牝馬とグルーミングをしていました。

9・アリュ・カンパニ&アリュ
 

こちらは、少し眠そうなディープインパクト牝馬。

9・アリュ・ディープ
 

背の高さを生かして、木の葉っぱを食べているのは、グラスワンダー牝馬。

9・アリュ・ワンダー
 

「キリンみたい」と笑っていると、その後ろから近付いてきた馬が1頭。

カンちゃんとのグルーミングを終えたアリュールが、ワンダーのところへやって来たのです。

かきかき。

9・アリュ・グルーミング
 

かきかき。

9・アリュ・グルーミング2
 

ずいぶん長い時間、念入りにグルーミングしているなぁ・・・と思ったら、おもむろにお尻の向きを変えたアリュール。

どうやら、ワンダーのやり方が、気に食わなかったようで、「痛いじゃないの!」と怒って、ドスンと押していました。

9・アリュ・痛いじゃないの!
 

なかなか強気な馬。

そして、今度は、ディープのところへそのまま流れていき・・・。

かきかき。かきかき。

9・アリュ・今度はディープと
 

本当にグルーミングが好きな、面白い仔。

しばらくすると、みんなお腹が空いてきたのか、草のある方へ歩き出しました。

9・アリュ・カンパニ
 

数日前から、急に涼しくなり、朝露の降りた放牧地は、きらきらと輝いています。

9・アリュ・顔
 

静かで、美しい時間。

ディープは、ひとり別の方向へ歩き出し、遠くから聞こえる馬のいななきに耳をすませています。

9・アリュ・ディープシルエット
 

あるいは、ハーツクライ牝馬を思い出しているのでしょうか。

彼女も来週には、育成牧場へ移動します。

9・アリュ・緑の中で
 

1頭だけ、本州に移動するアリュール。

9・アリュ・横
 

新しい場所で、早く周りの環境に慣れてくれることを願います。

そして、1年後には、競馬場で、幼馴染みたちと対面できればいいね・・・・。

大好きなグルーミングは出来ないけれど、彼女らが再びどこかで会えることを祈っています。


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/27(木) 20:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/664-b43951ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック